ラクシー ボーカル スクール

0120-587-539

  • 無料体験レッスン

スタッフBLOG.

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師です。

桜の開花宣言ありましたね。

先日、用事があり、千鳥ヶ淵の近くまで来たので靖国神社やその周りを歩いたら少し咲いていました

種類の違う桜がリレーのように咲き楽しみですね!

桜の歌、何がすきですか?

私は中島美嘉の桜色舞うころが大好きです。

桜の歌を上手に歌うにはラクシーボーカルスクールです。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

2019.03.20

鼻唄上手は歌上手?

こんにちは(^^♪ 火曜日担当のMaimiです。

日中はすっかり春心地ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?
私はポカポカ陽気につられて鼻唄を歌いながらお散歩したりして過ごしています♪

しかし今年は花粉の飛散率が例年の6倍だとか。。。
ラクシーにお通いの生徒様の中にも花粉症で鼻詰まりや鼻水で悩んでる方がちらほら。
そんな時は無理をなさらずご相談くださいね。

ボーカルは体が楽器と言いますから喉だけに限らず、鼻の不調も悩みどころですね。
ちなみに鼻唄には、音程をコントロールする効果があるのは皆さんご存知でしたか?
音感や音程でお悩みの方は是非この機会に担当講師、またはラクシーボーカルスクールの体験レッスンでご相談ください♪♪♪

Maimi

2019.03.19

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。

先日の韓国のお話の続きです。

友達が先週、韓国に行ってきた話です。

数年前に行った時は日本人にはあまり良い対応してなかった印象だったのですが今回は日本人のみならず観光客にはとても親切だったそうです。               街には赤い目立つ服を着て立って、

日本語英語話せてタウンマップを見せながら時にはわかるところまで連れて行ってくれるそうです。

そして普通に町中誰に英語で聞いても英語で丁寧に返してくれてそれがきれいな英語でびっくりしたとのこと。

日本では全員が英語でとはいかないので感心したそうです。

日本もオリンピックに向けて海外のお客様にこんなに感心されるようになりたいものですね。

彼女はまた韓国に行きたいと思ったそうです。

日本に来た海外の方がカラオケにいって日本の歌を歌い私達日本人が海外の歌を歌って国際交流しましょう。

その時まで上手になっていましょう。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

2019.03.15

月曜と水曜と金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。

最近K POPにはまっています。

以前のブログで韓国ドラマにはまっています、と書いたのですが。

それに加えて、ということです!!!

先日韓国に行った友達に頼んで買ってきてもらいました。

バラードとR&BのCD。

韓国のアーチストの独特のエアーが入っている伸びのある高音。

カッコイイ♡

韓国語でK POPの歌を歌おうかなと思っています。

韓国語の発音を研究しようかな。

皆さんもご一緒にやりませんか?

まずは体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

2019.03.11

4月のレコーディング強化月間と5月の発表会

こんにちは。
今日はブログで改めて皆様にお知らせです。

4月は、ケンタ先生によるレコーディング強化月間があります。生徒さん皆様が対象で、1回無料でレコーディングが出来ます。申込みは3月末まで。ご希望の日程と時間は申し込みの時にご相談ください。

そして、5月には第六回目のラクシーボーカルスクールの発表会&親睦会。毎回人気のイベントでまだ出られたことのない方も是非参加してみてください。
不明な点は詳しくは担当講師、または直接お電話にてお問い合わせください。

大きなステージで歌える機会でもあります。私も実際見に行って来ましたが、とてもきれいで音響も良く、広いので、そんな場所で生徒さんが歌えるのを凄く楽しみにしています。是非皆様ご参加下さいませ。

AKI

2019.03.10

3月から月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。

3月から水曜も担当します。

どうぞよろしくお願いします。

日に日に暖かくなってきていますね。

そして、受験のシーズンですね

大切な時期、風邪やインフルエンザにかかりたくないですね

 

風邪やインフルエンザが流行っていますがかかる人とかからない人がいます。

免疫力が高いとかからないようです。

ストレスをためない、冷やさない、睡眠をよく取る。

ストレスをためない。

これはカラオケに行って好きな歌を大きな声で歌いまくる!!!

これはほんとにいいですよ。

ならば上手に歌いましょう!!!

ラクシーボーカルスクールにお任せ下さい。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

2019.02.25

インフルエンザの次は花粉症に注意

今日は講師3人でブログ更新という豪華な日ですね!

やっとインフルエンザでお休みする生徒さんが減ってきましたが、

今度は花粉症の症状で歌いづらくなっている生徒さんが増えてきました・・・

私も毎年「今年こそは花粉症は発症してしまったか!?」と心配になる瞬間があるのですが

そのたびに「いや!そんなはずはない!私が花粉症になるはずがない!」と自分に言い聞かせています(笑)

お医者さんが言うには、そういう人の方が発症しづらいらしいですよ♪

もう既に花粉症でお悩みの生徒さんは、鼻腔や喉の粘膜がアレルギー反応を起こして炎症を起こしていると思いますので声が出しづらい時期かもしれません。

講師にも花粉症であることをしっかり伝えて、無理のないようにレッスンを受けてくださいね!

そして花粉症の方は喉がいつも以上に乾燥しやすくなりますので、しっかりと乾燥対策しましょう!

 

Lisa

2019.02.23

ラクシーにお花がやってきました

世界らん展にいってきました。
ラクシーにお土産でパフィオというランを買ってきたので、教室に飾りました。

いらした際、私の出勤日にはパソコンのデスクの上に置いてあります。観てみてくださいね。

花が咲くまで1~2週間だそうです。

IMG_3675 (1)

2019.02.23

こんにちは!火曜日担当のMaimiです♪

今日は臨時レッスンで校舎に来たのですが、亀有はポカポカ陽気ですよ♪
温かくなった分花粉症に悩まされる季節になりましたが、みなさんの中にもいらっしゃるのではないでしょうか?

寒い冬、風邪予防でマスクをしていた、お顔の表情筋も硬くなってしまい
どこか疲れている印象になりがち。。。
そんな時に注目して頂きたい表情筋(ツボが)あります。

お鼻と唇の間の溝にあるツボ、『人中』というツボです。
効果としましては、顔のむくみ・糖尿病・精神安定・歯痛・鼻血に良いそうですよ。

お口周りの筋肉をストレッチした後このツボを引き延ばすように発音すると
時には高い声が出やすくもなるんですよ♪
また、軽く押すだけで、くしゃみを止める効果も有るようです。
詳しいお顔の表情筋ストレッチ、発声方法は担当講師、または、体験レッスンでお問い合わせください(^^)

Maimi

2019.02.23

月曜と金曜と隔週で水曜のピアノとボーカルの講師norikoです。

今お気に入りの一曲があります。

久保田利伸の「声にできない」です。

映画「夜明けの街で」のテーマソングです。

生徒さんが今レッスンでやっている曲です。

動画を調べていたら久保田利伸以外にもアーチストが演奏しているのを聴き比べたりして楽しんでいます。

フェイクやオブリガード、コーラスなど参考になります。

皆さんもお気に入りの曲を見つけて研究してみるのもいいですよ!

何でもご相談ください。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

2019.02.15