ラクシー ボーカル スクール

0120-587-539

  • 無料体験レッスン

スタッフBLOG.

毎年恒例の

こんにちは!
火曜土曜担当のMaimiです。

今年もやってきました!
ハロウィンの季節が♪

私たちは歌ってくれなきゃイタズラするぞですね((笑))
毎年私の担当の生徒さんはレッスンの終わりにお菓子をお渡ししているのですが、
今回手作りに挑戦しました!

いつも楽曲や音源しか作らないのでドキドキでしたが、
改めて誰かの為に作るって楽しいですね♪

先日私が担当している生徒さんが
『お母さんが好きな歌だから歌えるようになりたい』
とお伺いし、

なんて良い息子さんなんだー!!!!

と涙しました(T_T)

 

歌を習いたいきっかけは様々ですが

是非レッスンや体験レッスンであなたの

歌いたい理由を聞かせてください(^^)

 

Maimi

2020.10.24

新しい曲を覚える時

こんにちは、Chizuruです^^

最近新しい歌を覚えようと自分に課題曲を。

aikoさんの「ハニーメモリー」。

aikoさんの曲は特にメロディ覚えるのが大変なので、ひたすらたくさん聴いて、aikoさんと一緒に歌ってみて、音が違うところ、音を覚えていないところ、リズムが違うところ、ブレス(息を吸う)位置などを確認します。

歌詞をプリントアウトして書き込みながらやると、確認したところを歌いながら視覚的にも捉えられるのでとてもいいです!

すんなりとメロディを覚えられるところもあるので、できないところを重点的に何回も繰り返して練習します。

すると少しずつメロディーやリズムを覚えてくるので、たくさん息を吸わないと歌えないところの息の使い方をカラダで確認しながら歌います。あとは喉の使い方(裏声に切り替えるところとか)もカラダで感覚を掴みながら。

そうして1曲歌えるようになっていきます。

「ハニーメモリー」はもう少し時間がかかりそうです(^^;)

なにか参考になればうれしいです♪

Chizuru☺

2020.10.22

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。

お久しぶりです。

早いものでラクシーボーカルスクールも早、丸7年。

8年目に突入しました。

私はここでは1番古く8年目・・・

講師歴としては11年。

長く通われている方で7年くらい通われている方も私の生徒さんでいらっしゃいます。

習い事も長くやっていくことで素晴らしい実力がついて成果も現れます。

どうぞ見学、体験、お問い合わせお待ちしております。

noriko

2020.10.19

温活の時期がやってきました

こんばんはー!

寒くなってきましたね。今日は朝にカレーを作ってから出勤しました。
なかなか出るのがおっくうになりがちな私のストックご飯。
ドリアにもなるし、うどんもいいし、炒め物もいいし、チーズを入れてもおいしいし、作り置きといえばカレーが好きです。

温活もして元気にはいたいなと思うので、今日はヒーターと毛布を買ってきました。
使うのが楽しみです。
寒いのは素足が好きなのですが、極度に苦手なので、今年の冬は温活を楽しみたいなと思います。冬にいかに私らしく手軽にぬくぬくで過ごすかを夢描いています。

こたつもなかなかです。
電気毛布はやっぱり幸せです。
ニトリの毛布は洗えるし肌触りが良くて心地いです。

冬も温活すれば幸せな日常に溢れます。
今年はいつもより自分の幸せを穏やかに作ってこれた気がします。
ストレスや刺激も活力をもらえますが、穏やかさの中に活き活きと生きる気づきがあることもすごく大切にしなければと、人に対しての在り方含めて改めて思いました。

素敵な日々をこれからも見つけて頑張りたいと思うこの頃です。

AKI

2020.10.19

バーチャルマラソンエントリー

こんにちは!
日曜日担当のYukariです。

肌寒い季節だけれど、この時期はランニングにはもってこいの季節。
風を切って走っていると、何だか心まで軽くなってきます。
今年はマラソン大会も殆どがオンライン開催。
アプリ立ち上げて一人で走ってもなぁ、、、と思いつつ
自粛期間から結構走っているのでエントリーしました。

本来は、制限時間内に走らないと失格になってしまうのですが
今回は開催期間中に自分の好きなコースでハーフを走ればOK!
少し物足りないけれど、気楽に参加出来ます。

なかなか状況は良くなりませんが、
ストレスを溜めずに毎日を過ごしたいですね。

Yukari

2020.10.18

好きになりました!

こんにちは!火曜土曜担当のMaimiです。

先生の仕事をはじめて早5年が経とうしており、その半分を
ラクシーで過ごしました。

最近はお陰様でレッスンが満員御礼ですが、
ラクシーのレッスンで、生徒さんの変わっていく姿を拝見し、
私自身の成長にもなりました。

ラクシーにお通いの生徒さんは勿論
ラクシー近隣にお住みの方々はホントにあたたかい方ばかりなので、
葛飾が好きになりました(^^)

今後もたくさんの素敵な生徒さんにお会いできるのを楽しみにしています!

来週末は葛飾区でイベントがあるようですよ!
私も今回は遊びに行ってみようと思います♪

Maimi

2020.10.10

秋の過ごし方

こんにちは、Chizuruです^^

今日はとっても寒いです!昨日より10℃も気温が下がっているとのこと!しかも台風が近づいていて雨模様・・

しかし少しずつイベントが再開されたり、旅行に行けるような環境になってきたり、そういう動きは素直にうれしく感じます。(もちろん対策したり気を付けながら)

秋は食べ物もおいしく感じるし(どの季節でもおいしいけど笑)、感性のアンテナを張ることが多くなる気がするし(無意識にも意識的にも)、過ごしやすい天気の日はうれしいし、感覚がより忙しくなる時なのかもしれませんね。

秋は大好きな季節だけど、私の場合あまり感覚に振り回されないすぎないようにすることも大事かもしれないなあと思ったのでした(笑)

みなさんはどんな秋の過ごし方をしていますか☺?

Chizuru

 

2020.10.08

食欲の秋ですね~

最近食べたい欲が起きるとあって、お菓子を枕元に常備するようになりました。
デパ地下のサラダや、こだわりのちょっとお高めな食パンに手を出したり、楽しみが増えて元気な毎日です。

コンビニのカロリーオフや、無添加なお菓子、食欲があると楽しみが増えます。
今から縮みこまってしまう冬に向けてレシピを考えておこうかなと思います。

今年も激動の年だったので、程よいフェード感を作りながら残り2か月を大切に過ごしたいなと思います。どんな一年も愛して、これからも前に進んでいきたいなと。
そんな私が渡せるものを居てくださる生徒さんにお渡ししていきたいなと思います。

AKI

2020.10.07

緊張感

こんにちは!

過ごしやすい秋口を感じるこの頃です。
そんな時は程よいメリハリを楽しんでいます。だらだらと過ごしたり、元気に過ごしてみたり、しやすい季節です。

緊張感。程よい緊張感はいい集中力につながるので好きです。
コントロールはなかなか難しくて、ハプニングや行き過ぎてしまっ待った時、結構トラウマになったりします。

心とは難しいものです。
そんなときは、つきつめたり、あきらめて何もしない時もありますが、今の状況を理解しようとしたりします。例えば、自分の思いを声に出したり、書いたり、何か単純なことでもできることをしたりします。

お菓子を買う(単に好きなこと)、何か思ったことで今できることをします。
歩く、手を洗う、なんでも敏感に感じ取ってくれる瞬間なのでなんでも力になります。
今を感じることは、今まで歩いてきたことが支えになります。

歩いてきた自分は一瞬より遥かに強い。
そう実感できると心が落ち着いて、また一瞬も強さになります。

皆様も素敵な一瞬を積み重ねて、これからもよい今を重ねていってください。
素敵な日々を願っています。

AKI

2020.10.05

あぁ祝日が、、、ない!

こんにちは。
日曜日担当のYukariです。

先日は中秋の名月が綺麗に見えて、
あぁもうそんな季節なんだなとつくづく感じます。
本来なら10月は祝日が多い印象ですが
今年はオリンピックに合わせて祝日が移動している為
10月はお休みが無いのですね。
go toキャンペーンもようやく東京を入れてもらえたのに、、、。

でも気持ちの良い季節。
お散歩やランニングをしながら青空を満喫しましょう!
心が元気だと良い声が出ますよ!

Yukari

毎年10月第2日曜日となり、オリンピックの開会式に合わせて

2020.10.04