ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

声を出している時の体の動きの変化に敏感になりましょう
2014.10.25

今日は「亀有ふれあい祭り」が開催されていて、スクールの前にも素敵な踊り子の皆様が!

C360_2014-10-25-12-11-26-767

本日のテーマは「体の動きの変化」です!

レッスンの時に、ただ先生に言われた通りに声を出す“だけ”になっていませんか?

声を出すとき、私たちの身体や喉や口は、色んな筋肉の使い方、色んな動かし方をしていますね。その「自分の体の動き」をもっともっと敏感に感じ取りましょう。

「こんな声を出している時は、喉のこの辺りにこのくらいの力が入っているな」とか「先生に褒められたときはここがこんな風に動いていたな」とか「声を出した後に喉が痛くなる時はここの筋肉が疲れているな」とか。。

自分の声としっかり向き合い、自分の体の動きの変化を敏感に感じ取ることで、「こういう声を出したい時には、この部分にこのくらい力を入れたらいいんだな」というのが少しずつわかってきますよ♪

 

Lisa

アカデミー賞を取った映画を観ました
2014.10.24

先日、レ ミゼラブルを観ました。

俳優本人が歌っているそうですね。

授賞式の出演者たちのソロやコーラスは大変感動したことを思い出しました。

ヒュージャックマンはCMでも歌ってますね。

俳優は発声練習を学びますがあのミュージカルの発声はクラシックの発声に近く大変興味深く観ました。

歌もドラマ。

歌詞をよく読みその中のドラマに入り歌うと表現がしやすく歌が生き生きしてきますね。

皆さんもやってみてくださいね。

noriko

猫背と歌声
2014.10.23

こんにちは、Chikaです!!

日に日に寒さが増しますが、みなさまお風邪などひかれておりませんでしょうか??

一日の中の寒暖差に服装にも気を遣う毎日ですね。。。

寒さが増してくると背中が丸まりますね。。。

猫背になっていませんか??

意識していないとすぐ猫背に。。。

これと同様に覚えておいて頂きたいのが、

「喉は締まりたがる」

日頃気にしていないと猫背になるのと同様、

私たちの喉は意識していないとすぐに締まる。

口の中を大きく縦に開けて歌う。
声を出す。

ついつい忘れがちですが、
身体が忘れないように、日頃から意識してみてくださね♪

私は猫背を治したいと思います!!(^-^)

スクールの防音室が増えます2
2014.10.21

今日は防音室に入れる機材が続々と届いております。

代引きのお値段に恐れおののきつつ、早く段ボールの中身を片っ端から開けたい衝動に駆られています。

と思っていた矢先、今目の前で社長が中身を空けてます。

キッズサイズのエレキギターをハシモ先生が弾いています。

黄色いストラトがちっちゃくて可愛い!!!すごい似合わない!笑

ラクシーボーカルではボーカルだけでなくギター・ドラムの授業もプロががっちり固めてやっております。

私もリズムキープの為にはじめようかな。

 

NANA

スクールの防音室が増えます
2014.10.19

おかげさまで生徒さんもどんどん増えて、来週には駅前校に新しい防音室が増設されます!

他の先生方とも今以上にレッスンの情報を交換したりいい刺激になりそうです。

たのしみ!

毎週毎週体験レッスンをやらない日が無いくらいに新たな出会いがあって

大好きなゴスペルも教えれる日は近いのでは…!!

 

有名な映画「天使にラブソングを」の代表的な曲「joyful joyful」からやりたいなあ

 

NANA

 

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら