ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

身体を温める
2014.11.28

風邪予防はいろいろありますが私は生姜を擦ってそのしぼり汁に蜂蜜を入れお湯を注いで

熱いうちに飲みます。

ぽかぽかして身体の中から暖まりますし代謝も良くなるのでおすすめです。

特に寝る前に飲むとポカポカ~よく寝られますよ!

私は毎日飲んでます!!

お試しください★

Noriko

 

 

 

クリスマスまであと一ヶ月
2014.11.25

ラクシーにお土産買ってきたのに家に忘れました。今気づきました…NANAです。

 

そういえばあと一ヶ月でクリスマスです。

ラクシーにもサンタの衣装が置いてあります。

ご自由にお着替え下さい笑

もれなく私の気分がクリスマスモードになります。

ハシモ先生が着てたのですが、どう見ても25日の深夜に働くコンビニの店長にしかみえない

 

 

(´・ω・`)

 

NANA

歌はスポーツである~Lisaのボイトレ論~ その⑤
2014.11.24

5回に分けてお伝えしましてきましたが、

私たちが普段当たり前に使っている「声」というものは、

様々な筋肉を使って出しているのだということがお分かりになりましたね。

ですから、「声」を生み出す筋肉の筋力・柔軟性を向上させ、

思い通りにコントロール出来るようになるためのトレーニングが「ボイストレーニング」です。

もちろん、レッスンの時だけトレーニングをしても歌は上手くなりますが、

やはりレッスンで教わったことを普段から「自主練習」していると成長は断然早くなります。

私のレッスンでは、そういった「歌うための体作り」に重点を置いてレッスンしています!

皆さんはアスリート!

是非普段から、少しずつ自主トレーニングを積み重ねてみましょう!

 

Lisa

歌はスポーツである!~Lisaのボイトレ論~ その④
2014.11.22

ボイストレーニングといえば、皆さんきっと発声練習を一番最初に思い浮かべるのではないでしょうか?

「アーアーアー」とか「マーマーマー」とかで音階練習するアレです。

ちょっと単調なトレーニングだから面白くないな~、と思ったことはありませんか?

しかしこれは、スポーツで言うと「筋トレ」や「ランニング」や「ストレッチ」みたいなものです。

「反復横跳び」とか、野球の「素振り」など、

試合などの本番で力を発揮するために、運動能力を向上するための地道なトレーニングを積み重ねることが必要不可欠ですね。

私たち講師は、様々な音階パターンや、リズム、母音や子音の組み合わせで

鍛えたり柔軟性を増したい筋肉を刺激しているのです。

つづく

 

Lisa

 

声優さん
2014.11.19

アニメや漫画等のサブカルが大好物なのですが、それがこうじてか生徒さんのサブカル層も上がっております笑

声優の養成所に通っていて、歌もいまは出来るようになってた方がいい!

ということでラクシーのレッスンに励んでいる生徒さんも何人かいらしています。

同じ声を使うお仕事として近い物がありますね。

歌もただ上手く歌うだけでなく、表現力というものが付くだけで圧倒的に差が生まれます。

凄く大事にしているので是非学びに来てほしいです。

歌が一味も二味も見違えりますよ!

 

NANA

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら