ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

ジャミロクワイ
2016.05.31

が大好きです

この曲が日本では有名かな!

ファンクのノリにこのメロディライン、

独特の間に音も運びにくいのですが、コピーしてみるとすごく勉強になりますーー

Jamiroquai – Virtual Insanity

 

NANA♡

外側より、内側。
2016.05.28

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです。

みなさん今日も元気にレッスンにきて頂きました。

さて、タイトルの「外側より、内側」。。。

歌は、外側の筋肉よりも内側の筋肉を使ってもらいたいと思っています。

声帯を閉じたり、開いたりする筋肉も体の内側にちゃんと備わっているのですが、
みなさんどうしても首の外側の筋肉や口腔内を狭めることによって歌を歌ってしまいがちです。

しっかりインナーマッスルが使えると、歌にもとてもよいのです!!

ですが、インナーマッスルってとっても認識しにくいもの。

ぜひ、レッスンで体感していきましょう!!

ではでは、レッスンお待ちしております。

Chika

ご無沙汰しておりました。
2016.05.27

今日はブレスの話をします。

口で息継ぎする、鼻で息継ぎのどちらかですね。

口での息継ぎは空気の量はたくさん吸えます。

口で吸って口で吐く(歌う)ので間奏が長い時には有効です。

鼻での息継ぎは多くの量を吸う事はできませんが、一瞬で空気を肺に取り込むことができます。

フレーズとフレーズの間など、歌う部分が続く時にむいています。

つまり、歌う部分が続く時は、鼻で素早く息継ぎをして、間奏などがある場合は、歌う直前で多めに息を吸うことが良いようです。

みなさんもカラオケなどで実践してみてくださいね。

noriko

 

 

 

語尾の大切さ。
2016.05.26

みなさんこんにちは!!

ボーカル・ピアノ講師のChikaです!!!

みなさんは歌をどこからどこまで集中して歌っていますか??

歌いだしは丁寧に歌いだすのですが、
語尾に近づくとだんだん音が乱れてきたり、歌に迫力がなくなったり・・・

そんな光景をよく目にします。

人間はなにかひとつのことが終わるというときに気が抜ける生き物ではありますが、
歌は最初から最後まで、気を抜かずに歌うことが大切です。

力も、音も、歌詞も、語尾に近づけば近づくほどしっかりと集中していただけると嬉しいですね(^^♪

詳しく学びたいという方は、お気軽にレッスンでも質問してくださいね♪

レッスンお待ちしております!!

Chika

お歌の話ではなく
2016.05.25

ふと読み返すとお歌の話が多いですね!当たり前!笑

ラクシーボーカルスクールでは、ボイストレーニングだけではなく、

ギターレッスンやドラムレッスン・ピアノレッスンも行っております!

歌に何かが足りない気がするときには、

伴奏者の気持ちになって音楽をしてみるとまた新しい世界が広がると思います。

是非ともチェックしてみてくださいねー!

 

ボイストレーニングに関しても、文字通り「ボイス」のトレーニングですので、

歌だけではなく滑舌や喋り方、身体や空気の使い方等も行っているので、

声に悩まれている方も是非チャレンジです!

 

NANA♡

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら