ラクシー ボーカル スクール

0120-587-539

  • 無料体験レッスン

スタッフBLOG.

夏も終わり

もう8月も終わりですね

たいふーんがいっぱい来てお天気が悪い日が多かったように感じます。

皆様エアコンの乾燥に気を付けながら夏は満喫しましたでしょうか?

学生さんは夏休みも終わりかな、最後まで宿題に遊びに存分に楽しんで♡

 

夏ソング!

 

JUJUはバラードよりノリ派なNANA♡

2016.08.30

表情筋

レッスンをしていると、

顔の筋肉や口の中の筋肉を思うようにコントロール出来ない生徒さんがたくさんいます。

歌を歌い、声で表現するために

表情筋や顔の内側の筋肉、特に口周りの筋肉のコントロールは重要です。

顔の筋肉の使い方で、声の響き、音色、滑舌等、声のコントロールが大きく変わります。

そのため、顔や口の中の筋肉のトレーニングもレッスンで実施していますが、

声だけでなく、なんと顔のたるみまで改善されます!

顔のコリもほぐれ、顔色も良くなり、シワも目立たなく、フェイスラインがシャープに( ゚Д゚)!!

表情も豊かになり、声も明るく、よく通るようになります♪

美容にも効果的なボイストレーニング、是非お試しください!

 

Lisa

2016.08.28

スクールの模様替え

昨日夜から教室の模様替えが行われており、今日来てみるとびっくり!

スクールが広く感じるーー!

私達講師にも良い気分転換です!

気分転換ついでにもう1つお知らせです。

先日chika先生のブログにも書かれておりましたが、発表会の日時が決定しましたーーー!

————————–

11月19日(土)
開場 12:45 開始 13:00
場所 芝園スタジオ(亀有駅北口徒歩3分)
会費 3500円(お菓子&ソフトドリンク付)

————————–

親睦会も兼ねており、是非ともご参加頂いて

日頃の成果をステージで、音楽仲間を作りに、

ご参加下さいね!

 

NANA♡

2016.08.24

洋楽のレッスン

生徒さんの中には

「洋楽も好きで聴くんですけど、英語が苦手なので歌えないんです」

という方もいらっしゃいます。

 

いやいや、どんどんチャレンジしてみてください!

憧れの英語の歌を歌えるようになったら、もっと楽しくなりますよ♪

英語の発音も含めて指導しますし、ネイティブっぽく聴こえるコツもお教えします!

歌と一緒に英語の発音も練習できちゃいますよ(*‘∀‘)

洋楽を歌ってみたい方、一緒に挑戦してみましょう!

 

Lisa

2016.08.22

発表会

こんにちはボーカル講師のCHIKAです。

今年の発表会が決定しました!!

発表会で歌う事は、みなさんの歌にとってプラスになる事が沢山!!
少し恥ずかしがり屋さんも、大丈夫。みんな同じだから。

誰かに歌声を放つ楽しさと共に、声を放つ責任感も感じてもらえたらと思ってます。
人に声を放つからには、大切に、丁寧に歌わなければならないんだな。。。と、きっと思うと思います。

是非参加してくださいね!!

11月19日(土)
開場 12:45 開始 13:00
場所 芝園スタジオ(亀有駅北口徒歩3分)
会費 3500円(お菓子&ソフトドリンク付)

2016.08.20

極端

ヴォーカル講師のchikaです!

ゲリラ豪雨が毎日のように続いていますね。
滝のような雨が短時間に降る、極端な雨模様に人間は戸惑うばかりですね。

歌も息を極端に使ってしまっているだけではいい歌になりませんね。

一日しとしと降る雨のようにやさしい息遣いも習得してもらえたらなと思います。

chika

2016.08.18

オリンピック選手たちの試合前の聴いている音楽

ふと耳にした音楽によって気分が盛り上がったりしますよね。

多くのアスリートたちはその特性をメンタル調整に活かしています。

彼らはどんな音楽を聴いているのでしょう。

陸上の桐生祥秀はゆずの「栄光の架け橋」、

レスリングの吉田沙保里はNEWSの「ONE]

卓球の福原愛は安室奈美恵の「Get   Myself   Back]、

体操の内村航平はAK-69の「Frying   B]

だそうです。

みなさんにとっての曲はなんですか?

こうしてみるとやはり音楽の趣味や好みは人それぞれですね。

勝負曲をみつけるのもいいですね。

noriko

 

2016.08.12

駅のホームの発車メロディー

今地下鉄などの駅の発車メロディーもいろいろ楽しいのがありますね。

日比谷線の銀座のメロディーは「銀座の恋の物語」です。

それもよく聴いていると最初の部分とサビの部分と2種類流れています。

他にも千代田線乃木坂駅は乃木坂46の「君の名は希望」、東西線の九段下は

「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い」、大阪の方ではJAZZなどもかかるそうです。

鳥の鳴き声やアニソン、ピアノやハープといった音色と人の心を落ち着かせる雰囲気の音等もあるようです。

チェックするのも楽しいですね。

駅でインスピレーションを感じて歌いたくなったらレッスンしてくださいね。

noriko

 

2016.08.09

楽器のレッスン

ラクシーボーカルスクールでは、ボーカル以外に

・ピアノ
・ギター
・ドラム

と、楽器のレッスンも行っておりますが、

ボーカルとピアノ、ボーカルとギター、ボーカルとドラム

と、ボーカルと楽器のレッスンを受けている生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

 

楽器を練習したり習得したりすると、なんと歌の上達スピードも向上します!

歌だけを練習している時よりも更に、音に対して敏感になっていくんです♪

音感もリズム感も良くなりますよ(∩´∀`)∩

弾き語りの練習も出来ちゃいます!

 

ボイトレにも楽器にも興味がある方、

ラクシーで歌も楽器演奏も上達しちゃいましょう!

 

Lisa

2016.08.08

リオ五輪開幕

今日から開催ですね。

番組を放送するテレビ局のテーマソングも楽しみです。

安室奈美恵、嵐、SMAP、福山雅治、EXILE、そして和楽器バンドの起死回生など。

個人的には和楽器バンドが非常に興味があります。

また東京五輪でもこのような「和」のテイストを出して日本特有を出して欲しいですね。

毎日テレビをつけると流れてくるこれらの曲、覚えてみんなで日本選手団を応援しましょう!!!

noriko

 

2016.08.05