ラクシー ボーカル スクール

0120-587-539

  • 無料体験レッスン

スタッフBLOG.

色んな声を出して声で遊ぼう

ハロウィンで仮装したりイベントを楽しむ方が増えて来ましたね!

衣装だけでなく、是非「オバケ」や「ゾンビ」みたいな声も出してみてください♪

 

普段使わない声があるということは、普段使っていない喉の筋肉があるということ。

もっともっと自由自在に声を出すためには、

喉のいろんな筋肉をたくさん使ってあげることが大切です。

動物や鳥の鳴き声に、歌声のヒントがたくさん詰まっています!

有名人や歌手の声マネもどんどんしてみてください。

色んな声を出してみることで普段使っていない筋肉が目覚め

今まで出なかった声がどんどん出るようになるし、

声を操るための筋感覚が研ぎ澄まされていきますよ!

 

Lisa

2016.10.31

トリック オア トリート!!

今日はラクシ―にかわいいお客様が沢山きました!!

ハロウィンももうすっかり日本になじむ行事となりましたね!!

ラクシーもハロウィン使用になっております♪

小さな子供さんも沢山通われているので、
もしお子さんに音楽の楽しさを早めに教えたいな。。。

という方がいらっしゃったら、迷わずラクシーボーカルスクールへ!!

歌は勿論、小さいお子様にはピアノやタンバリンなどを使って音楽を楽しみながら勉強してもらっていますよ!!

レッスンおまちしております!!

chika

2016.10.29

ピアノの小学生の生徒さんが

ピアノとボーカルの講師norikoです。

本日レッスンで小学生のピアノの生徒さんが’きらきら星’を自分で伴奏を付けてクラスで発表して一番良い成績を貰ったそうです。

ピアノを教えるだけでなく創作も指導しています。

ただ出来ている譜面を忠実にきちんと弾くだけでなく伴奏の付け方や編曲の仕方などもご希望が有れば指導します。

音楽の楽しみも広がりますね。

生徒さん一人一人にあわせてレッスンを致します。

歌の生徒さんにも一人一人その方の要望に応じてレッスンをしていきますので、

まずは体験レッスンをなさってみてはいかがでしょうか?

お待ちしております♪

noriko

 

2016.10.28

カラオケの採点で高得点を出す

生徒さんでも、「カラオケで高得点を出したい!」という方は多いです。

まず知ってほしいのは

「カラオケで高得点を出す」≠「感動させる上手い歌を歌う」

ということ。

「カラオケで高得点を出す」ためのテクニックと

「感動させる上手い歌を歌う」ためのテクニックはちょっと違います。

 

だけど、「カラオケの得点」は分りやすい目安ですから、高得点取りたいですよね。

高得点を出すにはコツが必要です。

カラオケで高得点を出したい方は、そのためのテクニックをお教えしますので

是非レッスンで相談してみてくださいね♪

 

Lisa

2016.10.24

ハロウィン!!!

カトリックの諸聖人の日11月1日の前夜である10月31日に行われるお祭りのことです。

元々はヨーロッパを起源とする民族行事で、秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです。

でも最近は仮装して街の中を歩いてそのままパーティーをするという事になっていますね。

ハロウィンに歌いたい歌は何ですか?

SEKAI NO OWARI の炎と森のカーニバルとかきゃりーぱみゅぱみゅのCrazy  Party  Night  とかかな。

土屋アンナのLUCIFERも面白いですねwww

メイクも凝っていて怖いwのも見かけますw

レッスンはラクシーボーカルスクールで。

今年はメイクと仮装に気合いを入れ後はカラオケパーティーで主役になってみましょう!!

noriko

2016.10.21

ありがとうございました!!

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです!!!

先日行われました私の7周年記念ワンマンライブ、
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!!

看板

ラクシーボーカルスクールの皆さんもたくさん来てくださって、
本当にありがとうございました!!

今回は、ラクシーの皆さんにも生の楽器に触れてもらいたくて、

生ピアノがある会場と、バイオリン、チェロ、パーカッションの編成でお届けしました!!

会場

楽しんでもらえたようで、本当にうれしいです!!

音楽って楽しい、おもしろいものですよね!!

チェロ

チェロも、とって素敵な音色でした。

小さいお子さんは特に、生の楽器にぜひ触れてほしいなと思います!!

来週10/27(木)にも新宿にてオータムコンサートが無料観覧頂けます。

10月27日(木)新宿エステックビル1階ロビー

「エステック・オータムコンサート」

12:15~12:45 観覧無料(カバー曲3曲&オリジナル2曲)

 

大人のみなさんも、

お近くのかたはぜひこちらも生ピアノなのでオススメです!!

chika

2016.10.20

眠くなると思いきや

ピアノとボーカルの講師norikoです。

寒くなりましたね。

私の周りでも風邪が流行って来ました。

念の為葛根湯ドリンクを飲んだら風邪薬なのに逆に眠れなくなり寝ついたのが明け方。

ならば朝なら良いかなと飲みましたが目が覚めてスッキリ。

風邪薬にもいろいろありますね。

喉ものど飴も医薬品を規定量なめて万全を期していますww

具合が良くないと楽しい事も楽しめないですね。

カラオケも万全の体調で良い点数を出しましょう!!

実力はラクシーボーカルスクールで。

noriko

2016.10.14

音楽を流しながらいきなり一緒に歌っていませんか?

「この曲を練習しよう!」と思った時に、

なんとなく何回か聴いて大体覚えているからと

すぐに音楽に合わせて歌い始めてはいませんか?

 

歌い始める前に、まずじっくりとその曲を聴きこんでみましょう。

歌が安定しない要因のひとつとして

「覚えているつもりでうろ覚え」という場合があります。

 

何度も歌って覚えているつもりの歌でも実は間違って覚えていたり、

「アカペラで歌ってみて」と言われるとさっぱり歌えなくなってしまったりすることがあります。

 

まずは「じっくりと聴くだけ」の時間を作ってみましょう。

何かしながら流しておくのではなくて、「聴く」ことに集中しましょう。

細かいメロディの動き、息継ぎの場所、アクセントの位置、伸ばし具合、

更に、歌だけじゃなくてバックの演奏にも耳を傾けて

一つ一つ聴き取っていくともっと効果的です。

ドラムはどんなビートを刻んでいるかな?ベースがどこに入ってるかな?

ギターが二本鳴っているな。キーボードの音がするな。

 

そんな風に、聴きこんでから歌うと、クオリティが全く変わります。

そして聴きこむことは最初は時間がかかりますが、

繰り返すと楽曲のいろんな情報を吸収するのも早くなりますよ!

是非試してみてくださいね♪

 

Lisa

2016.10.08

発表会申込みはお済みですか??

みなさんこんにちは!!

ボーカル講師のChikaです!!

いよいよ明後日の10日は私のCDデビュー、7周年ワンマンライブin東京です。

昨日、バイオリンの方とパーカッションの方とリハーサルをしてきましたが、
とってもよく仕上がってます!!

生の楽器に触れてもらいたいと、今回の楽器編成にしました。

小さなお子様や学生さんもぜひ、生のバイオリンやパーカッションの楽しい音に触れにいらしてください。

今回は小学生&学生さんに学割を設定もしております!!

お問い合わせは直接、もしくはchikatsuchitani@gmail.com までご連絡&ご予約ください。

2016年10月10日(祝日・月曜)

槌谷知佳 7th anniversary ワンマンライブ東京

場所:北参道ストロボカフェ
時間:open 13:00 start 13:30
料金:前売 2900円 当日3500円(小学生以下1500円・その他学生2500円 ※学生証をお持ちください)

そして、ラクシーボーカルスクールの発表会もあと1ヶ月後となりました。

申込書はもう提出されましたでしょうか???

沢山の参加をお待ちしております!!!

Chika

2016.10.08

LIVE

ピアノとボーカルのnorikoです。

先日、知り合いのグループのメンバーの1人が具合が悪くなり急遽私が代役で出演しました。

夜中の3時に困ったからと連絡がきたので、急いで選曲して譜面も作り翌日リハ!!!

とんだハプニングではありますがこれも経験。

でも結構好評wだった為また参加することになりそうです!!!

今度は念入りに合わせてバッチリキメようと思います。

私も新しい課題ができました。

複数でのハモリを勉強する。

彼らにも女性との声に合わせて歌うという課題です。

いつでも勉強ですね。

皆さんも新しい課題を見つけてそれに向けて努力をしてみてください!

noriko

2016.10.04