ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

Twitterも要チェック♪
2016.12.26

10月に開設したラクシーTwitter、営業日は毎日ツイートしてます!

予約の空き状況や、練習室無料レンタルの情報など

最新の情報を発信しています(`・ω・´)ゞ

これからは、ラクシー講師が歌ってる動画もTwitterで公開していきますので

是非チェック&フォローお願い致します!

「これ歌ってほしい!」というリクエストもお待ちしております♬

 

ラクシーボーカルスクールTwitter

 

今年のラクシーレッスンもあとわずか!

新年は1/5(木)からの営業となります♪

今年も皆さん楽しく頑張って、しっかり上達してくださいました!

この調子で来年も頑張りましょう!

今年も一年ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

 

Lisa

今日はイブの前の日です。
2016.12.23

みなさま、どうお過ごしですか?

私は仕事です・・・

でも、仕事が好きなので全然平気です!!!

先日忘年会でプレゼント交換しました。

男性でも女性でも可能なものをとの条件で探しました。

結果、香り良いのど飴とリラクゼーション効果のある香りのする紅茶のセットにしました。

くじで誰に当たるかまた、誰のが当たるかわからないスリル感の後当たりました。

なんとポップコーン!!!!

一人には多い缶入りwww

中にはメッセージ。

”誰かと分けてね♡”

わかりましたよ!という事で分けます。

その時はポップコーンだけでは無く音楽もね♡

相手探してからね・・・

と、いう事で私は本日ここラクシーボーカルスクールで生徒さんたちと過ごしました。

土日休まずやっております!

どうぞ体験お越しください。

noriko

ボイストレーニングで上達する人としない人の違い
2016.12.19

「どのくらいで○○出来るようになりますか?」

よく聞かれる質問です。

私はいつも「それはあなた次第です」と答えます。

 

私達講師は、いつでも全力で指導を行っていますが、生徒さんによって上達スピードも様々です。

上達が早い方は、レッスンでやったことをしっかり思い返して練習してきてくれます。

もちろんレッスンの時にしか練習しない方も上達していくのですが、自主練習している方には敵いません。

「普段は時間もないし、楽しくボーストレーニングして少しずつ上達出来ればいい!」という方はそのままで楽しくレッスンしましょう♪

でも、「早く上達したいのになかなか成長しない」という方は、1日10分でも20分でもいいので、レッスンでやったことを少しずつ練習してみましょう!

 

「歌はスポーツです」と常々申し上げていますが、

スポーツは月に数回、数時間の練習でメキメキ上達するでしょうか?

頻繁に練習している人の方が上手くなるし、

普段から運動してる人の方が・・・

スポーツにしっかり取り組んだことのある人の方が・・・

そのスポーツについてよく知っている人の方が・・・

何よりも、「絶対上手になるぞ!」という向上心がある人の方が・・・

着実に上達していきます。それは歌も同じ。

 

「どのくらいで○○出来るようになりますか?」

「私達は全力で教えますので、あとは皆さんの頑張り次第です!」

 

あ、あと、しっかり成長してるのにその成長に自分で気づいていない方も多いですから、

皆さんもっと自信持ってくださいね♬

 

Lisa

2016.12.15

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです!!

今週日曜日に私が開催するワンマンライブがあります!!

生のグランドピアノ、ギター、ボイスパーカッション、そして4人のハーモニーやコーラス。

ぜひぜひ生の音楽に触れにいらしてください!!!

気になるな。。。という方は

chikatsuchitani@gmail.com

までご連絡くださいませ♪♪

2016年12月18日(日)
代官山駅から徒歩3分
「晴れたら空に豆まいて」

開場 11:30 開演 12:00
前売 2800円 当日 3500円
(1dr 600円要)

Chika

IMG_6473

インターロックと体内リズム
2016.12.13

リズム、意識したことありますか?

こういった問い掛け・お話は当ブログで何度もしてきています。

リズムが歌にどれだけ大事か、表現の幅を広げるか、その大事さは説明しましたね。

 

じゃあ具体的にリズムってどーすんの!

ジャンルにより違う・楽曲により違うのは当たり前なのですが、まずは基本「表と裏」です。

メトロノームを淡々と聴いて、曲に合わせて取ることは出来たとしても、体幹になければグルーヴを出す事は出来ません。

 

日本人は元々、裏拍が血にありません。

もちろん育ってきた環境にもよるけれど、裏を感じながら育った人は多くはないと思います笑

 

長くなりましたが、「インターロック」というものをご存知でしょうか?

一言でいえば、体幹(首、胸、腰)を前後左右に動かす運動によるリズムトレーニングです。ファンク等を基調とした黒人さんのリズム感です。

リズム強化の為にダンスを習っていた際習得しましたが、これができるようになってからは物凄く変わりました。

音楽を身体で感じ・奏でるには脳内で理解するのではなく身体でビートを刻むことで、楽曲の雰囲気は自由自在です。

 

リズム強化したいーーでもどうやって練習すれば、、、という方は是非一声掛けてくださいね!全身全霊レクチャーします!

 

NANA♡

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら