ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

第二回 プロ科講習会のお知らせ
2017.08.31

みなさんこんにちは。
講師のChikaです!!

プロ科講習会のお知らせです。

日頃から夢に向かって頑張るみなさんに、
歌うために必要な楽譜の読み方や、曲をかくために必要な楽譜の書き方、

曲作りに必要なコードのしくみなどの講習会を開きます。

「リズムの捉え方がいまいち掴みきれない」という方にも効果的です。

2017年10月22日(日)

場所:ラクシーボーカルスクール亀有駅前校
時間:①12:00~ ②14:00~
講師:Chika
参加費:無料(要予約・定員7~8名)

お早めに担当講師にお申込みください。

Chika

リズム感を鍛える2ステップ
2017.08.27

・周りの人に会話が伝わらない。言葉にイントネーションがない。

・耳が聴こえない。

・ケガをしているわけではないのに、まっすぐ歩けない。走れない。

上記の人は、リズム感を鍛えるのが難しいかもしれません。

ですが、そうでない方ならば日々の努力や意識でリズム感は鍛えられます。

 

リズム感を鍛える2つのステップ

①耳を鍛える

聴力のことではありません。「音に集中する、意識を向ける」ことが出来るようにしていきます。リズムがうまく取れない人は、音楽の聴き方を変えていくことが大切です。

②体を動かす

歌を歌うことも、楽器を演奏することも、体を動かす筋肉運動です。狙ったタイミングで狙った動きが出来るようにしていきます。リズムを感じられていても、リズムに乗せて声を出したり体を動かせなければ意味がありません。体の連動性、コントロールを向上していきましょう。

 

実際にどんなトレーニングをするのかはレッスンでお教えします♪

 

Lisa

発声の姿勢を見直してみましょう。
2017.08.26

こんにちは、ボーカル講師のChikaです!!

みなさんはトレーニングや歌を歌う時に次のような事はありませんか??

・猫背になっている
・顎が上がっている
・首が前に伸びている

どれも声の通り道を狭めてしまいます。

なるべく、声の通り道は広くしておきたいですね。

最初の15分のウォーミングアップ時、
壁に背中とかかと、後頭部を軽くつけてトレーニングしてみてください。

分らない方は必ず講師に聴いてくださいね!!

まずは姿勢を見直す、ぜひ実践してみてくださいね!!

Chika

ピアノとボーカルの講師norikoです。
2017.08.25

1人で歌っているとちゃんと歌えるのに人前に出てしまうと緊張していつものように歌えないという人は多いですね。

それは

慣れないこと、いつもと違うことをしているからです。

カラオケもそれと同じ。

人前でカラオケを歌うことに慣れいつもと同じことしてしまうのです!

家族の前で歌う、サークルなどに参加するなどできるだけ人前で数を多く場数を踏みましょう。

後、人前で発表したり、何かを話す機会があれば積極的にやってみましょう!

体が緊張すると交感神経が活性化されて、体の筋肉が萎縮して血圧や心拍数が上がり体が硬くこわばって呼吸が浅くなるからです。

歌う前にゆっくり深呼吸して硬くなっている体をほぐしましょう。

後はテクニックですね。

テクニックならラクシーボーカルスクールで。。

まずは体験から。

お電話お待ちしています!

月曜金曜担当noriko

無料体験レッスン
2017.08.24

みなさんの周りでも歌声やおしゃべりの声で悩んでいる方がいらっしゃれば、ぜひ無料体験へ!!

ラクシーでは無料体験レッスン随時実施中!
お気軽にどうぞ!

TEL 0120587539 (受付22:00まで)

ラクシーボーカルスクール♪
電話:0120-587-539
メール:info@luxymusic.com

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら