ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

脱力する≠力を入れない
2017.10.28

歌う時に「脱力して~」「力まないで~」と指導することがありますが、

「脱力する」ということは「力を入れない」ということではありません。

声を出すというのは筋肉運動ですので、全く力を入れないで声を出すことは不可能です。

歌う時に必要な脱力というのは

「運動が必要な筋肉に必要なだけの力を入れるために、必要でない力を抜く」

ということなんです。

全身ガチガチに力を込めたままジャンプは出来ないですよね?

必要な筋肉を上手に使えないために、その周りの筋肉がそれを補おうとして働いてしまっているのが「無駄な力み」です。

けれど、必要な力まで抜いてしまうと声帯が開いてしまって声になりません。

無駄な力みが生じているのかどうか、必要な筋肉はどうやって動かすのか、

レッスンで講師に確認してもらいましょう!

 

Lisa

Happy Halloween!  月曜と金曜ピアノとボーカル講師norikoです。
2017.10.27

ハロウィンの時期ですね。

今度の日曜は私もパーティーで仮装します。

ところでハロウィンとはなんでしょうか?

秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが現代では特にアメリカで民間行事として宗教的な意味合いはないとのこと。

子供たちが仮装して魔女やお化けに仮装してお菓子をもらったりする風習になっています。

仮装はそこから来ているんですね

パーティのでカラオケで盛り上がりましょう!

歌をうまくなるにはラクシーボーカルスクールです。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

舌の正しい位置
2017.10.21

私たちは喋ったり歌ったりする時、舌を色んな形に動かして「発音」「調音」をしているのですが、

うまくコントロール出来ない人が多いです!

口呼吸をしていたり、咀嚼回数が少なかったり、色々な原因で

舌の筋力や柔軟性がなくなってしまっているのです。

 

舌が適切にコントロール出来るようになると歌声や喋り声が劇的に変わります。

それだけでなく、身体の色んなところに良い影響を与えるので、健康にも良いです!

例えば、「いびき」をかく人、「無呼吸症候群」の人、「顎関節症」の人、「太ってないのに二重アゴ」の人、

それってもしかしたら、舌の筋力が衰えている・舌が奥に落ち込んでしまっているのが原因かも!?

まずは口を閉じている時の舌の位置をチェックしてみましょう!

d2feb49b

「舌が正しい位置に維持できない!」という方、是非相談してください!

一緒に舌のトレーニングをしましょう♪

 

Lisa

ラクシー在籍特典
2017.10.19

こんにちは!!
ラクシーボーカルスクール講師のChikaです!!

日頃ラクシーに在籍し練習に励んでくださっているみなさん、

空いているブースを使って無料で練習が出来ることをご存知でしょうか??

当日予約のみとなりますが、
お電話で空きを確認して頂ければブースが空いている時間に無料で使用できます。

●なかなか大きい声が出しづらい
●ライブの為に練習がしたい
●カラオケに行って練習する費用も馬鹿にならない

などみなさん様々な問題を抱えていらっしゃるのではないでしょうか??

そんなときはぜひ、ラクシーのボーカルブースを使って心置きなく練習してください!!

予約方法は練習したい当日にラクシーにお電話でお問い合わせ頂き、
その日のブースが空いている時間をご確認ください。

空いてる時間と皆さんのスケジュールが合えば、そのお電話にて予約をとってください。

お一人様1時間、無料で利用頂けます。

Chika

顔を柔軟に♪
2017.10.18

こんにちは!

講師のREIKOです!

 

皆さん歌う時の表情は意識したことはありますか?

顔がかたいと歌が明るく聴こえなくなるんです。

それに大きい動きをしてないことによって声量が小さくなってるかも!!?

表情を大きく動かす=口が大きく開く

つまり声の出口が大きくなるのでその分声量もアップするんですよ♪

声量でお悩みの方は顔の筋肉を大きく動かし柔らかくしていくことから始めてみましょう!

 

ラクシーボーカルスクールでは歌と一緒に顔のストレッチ等も行っています。

まずは無料体験レッスンで体感してみてください!

 

 

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら