ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

予約の変更について
2017.11.28

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです。

そろそろ今年も残りわずか。。。

季節柄、歌う事が増える為か、
近頃は更に体験レッスンの申し込みが増えているラクシーです。

ラクシーではご予約の変更を予約日の2日前まで承っております。

「忘年会がはいった!!」
「友達が久々にかえってくる!!」

など、約束事が増える季節ですよね。

そんな時は無理をせず、お早めにラクシーまで「予約変更」のご連絡を下さい♪♪♪

「前日・当日」のご連絡は基本的にレッスンは「消化」となり「無効」となってしまいます。

加えて、どうしても前日・当日に予定が悪くなった場合も「おやすみのご連絡」を頂けると幸いです。

来るはずの生徒さんが連絡がないまま来られないと講師陣も心配ですので(^^♪

忙しいこの季節に、改めてのお知らせでした♪♪

Chika

月曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2017.11.24

寒くなり身体も縮こみますね。

読書好きの私が読んでいる本が骨盤、背骨ストレッチという内容です。

タオルを丸めて枕の上に数分間寝るだけでストレッチできるということです。

背骨と骨盤がつまると腰痛や身体の調子が悪くなったりするというので枕の上横になって伸ばすと詰まった身体が伸びるのです。

やってみると痛かったり気持ちよくなったりとなんとなく身体に良さそうです。

血行も良くなり声の出も良くなりそうです。

気になった方は詳しくはネットで検索してみてくださいね。

そして声の出が良くなり今度は歌が上手くなりたくなったら、

ラクシーボーカルスクールにお越しください。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

月曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2017.11.20

またまた小さい生徒さんがピアノのレッスンに来られました。

もう1年も前からボーカルとリトミックの生徒さんはいとこも見学に来てくれてついでに一緒にレッスンしました♪

大変満足なさって帰られました。

先日はお父さんもまじえてなんとお母さん1歳の弟4人でとても楽しくレッスンしました。

日頃こんなに楽しくレッスンしているんだとお父さんは感心なさり大変喜んでお帰りになられましたよ!!!

ピアノでもボーカルでもリトミックでも小さなお子さんお父さんお母さんご兄弟揃って体験にいらしてくださいね。

おまちしております。

幼児教育の専門スタッフがおります。

どうぞよろしくお願いします。

noriko

水分の取り方。
2017.11.18

こんにちは。
ボーカル講師のChikaです!!

みなさんは日ごろ、水分は足りていますか???

1.5~2リットルくらいは摂取したいところですね。

夏と違って水分を摂ることをついつい忘れてしまいがちですね。

声を生み出す体、声帯にも水分は必要です。

レッスンの合間もこまめに水分補給をしましょうね。

Chika

月曜金曜ピアノとボーカルの講師ぼnorikoです。
2017.11.17

秋ですがいろいろな秋がありますね。

スポーツ、食欲、芸術。

スポーツと音楽って関連があるとのこと。

練習中にあの曲を聴いていたら記録が伸びましたなんて話ききますよね。

音楽もスポーツも無意識な感覚や行動を司る小脳とのつながりが深い事が影響しているそうです。

音楽には小脳を活性化する働きがあるそうで目で見た映像の情報は大脳を通ってから小脳に届きますが耳から入った音の情報は直接小脳に届きます。

小脳の働きが良くなると大脳で考えることが減り集中力が高まるためスポーツの練習効果が上がるようです。

さあ、あなたはどんな音楽を聴きますか?

聴くだけではなく歌いましょう!!!

上手になるにはラクシーボーカルスクールです。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら