ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

今年のゴールデンウィークは
2018.04.25

こんにちは!

講師のREIKOです。

 

今週も終わればGWですね。

皆さんはどう過ごすか決まっていますか?

私は温泉につかり、ゆっくり過ごそうかと思っています♪

 

最近ビヨンセを聴いているのですが、彼女の発声は力強くて心に響くもの感じられます。

少し気分を上げたい時に聴いてます。

皆さんは、そういった自分の気分を上げるお決まりの曲はありますか?

オススメがあれば是非教えてください♬

 

REIKO

月曜と金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2018.04.23

旅行はお好きですか?

私は海外旅行が好きです。

と言っても日にちを取るからなかなか行かれませんが…

ハワイに行った時はウクレレ体験をしました♪

勿論、英語での指導です。

コードはピアノでしか弾いたことが無いのでコードの押さえ方が違ってたりなど大変新鮮で面白かったでした。

香港では向こうで演奏をして来ました。

良い経験で良い想い出です。

海外での地下のショッピングセンターでは日本の曲がかかっていました。

カラオケには残念ながらまだ行ってないですが、今度入ってみます。

海外のカラオケ大会ものぞいてみたいですね。

皆さんも機会があったら行ってみるのもいいですね。

ではまず上手になっておきましょう。

上手になるにはラクシーボーカルスクールです。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

月曜と金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2018.04.20

私は読書が趣味です。

様々なジャンルを読みます。

普通の小説、自己啓発、脳科学関連、ドキュメンタリー。

自己啓発はたくさん読みますがなりたい自分や成し遂げたい事は強く願うと良いそうです。

無理だなと思ってしまえばそこに行く扉は閉じてしまうのだそうです。

絶対そこに行こうと強く思えば無意識に準備や努力をするようにもなります。

歌が上手になれたらいいなぁと強く思ってください!!

思いは叶います。

準備はしましょう!!!

ラクシーボーカルスクールに行けば叶います。

まずは体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

イメージした声が出るように出来ている
2018.04.07

人間は、産まれてすぐは「オギャー」と泣くだけで言葉を話せませんね。

毎日毎日、周りの人が話す声をひたすら聴いて、

話してる内容が理解できるようになってもまだ喋れなくて、

それでも聴いて聴いて、次第に真似して声を出すようになって、

初めは上手に発音出来ないけど、たくさん真似して練習して

少しずつ話せるようになっていきます。

たくさんインプットして、それをイメージして真似して出来るようになるんです。

 

皆さんは、どんな声を出したいと思って歌っていますか?

漠然とただ声を出しているだけでは、なかなか歌は上達しません。

例えば、オリジナルの歌手の声や、憧れの歌手の声、

レッスン中の講師のデモンストレーション、

出したい声を明確にイメージして声を出しましょう!

声のイメージが明確であるほうが、その声が出しやすくなります!

 

Lisa

喉がすぐ疲れるのはなぜ?
2018.04.05

歌っている時にすぐ喉が疲れたり、声がかすれてしまう方。

息を強く吐きすぎていませんか?

声帯はとても繊細な器官です。

気道を締めすぎて声帯が強く閉まっているところに、無理矢理ねじ込むように息をぶつけて声を出そうとしたり、

逆に声帯がうまく合わさっていないのに強い息で声を出していたりと、

声帯の閉じ具合と吐く息の強さのバランスが取れていないと

喉への負担が大きくてすぐに疲れてしまいます。

「声を出す」のではなく、「声を鳴らす」という意識で歌ってみましょう。

リコーダーを吹くイメージで歌うといいかも。

「それじゃ大きな声や高い声が出ない」という方は

実際にレッスンで「声が響いて増幅する」感覚を体感してみましょう!

 

Lisa

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら