ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

3月から月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2019.02.25

3月から水曜も担当します。

どうぞよろしくお願いします。

日に日に暖かくなってきていますね。

そして、受験のシーズンですね

大切な時期、風邪やインフルエンザにかかりたくないですね

 

風邪やインフルエンザが流行っていますがかかる人とかからない人がいます。

免疫力が高いとかからないようです。

ストレスをためない、冷やさない、睡眠をよく取る。

ストレスをためない。

これはカラオケに行って好きな歌を大きな声で歌いまくる!!!

これはほんとにいいですよ。

ならば上手に歌いましょう!!!

ラクシーボーカルスクールにお任せ下さい。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

インフルエンザの次は花粉症に注意
2019.02.23

今日は講師3人でブログ更新という豪華な日ですね!

やっとインフルエンザでお休みする生徒さんが減ってきましたが、

今度は花粉症の症状で歌いづらくなっている生徒さんが増えてきました・・・

私も毎年「今年こそは花粉症は発症してしまったか!?」と心配になる瞬間があるのですが

そのたびに「いや!そんなはずはない!私が花粉症になるはずがない!」と自分に言い聞かせています(笑)

お医者さんが言うには、そういう人の方が発症しづらいらしいですよ♪

もう既に花粉症でお悩みの生徒さんは、鼻腔や喉の粘膜がアレルギー反応を起こして炎症を起こしていると思いますので声が出しづらい時期かもしれません。

講師にも花粉症であることをしっかり伝えて、無理のないようにレッスンを受けてくださいね!

そして花粉症の方は喉がいつも以上に乾燥しやすくなりますので、しっかりと乾燥対策しましょう!

 

Lisa

ラクシーにお花がやってきました
2019.02.23

世界らん展にいってきました。
ラクシーにお土産でパフィオというランを買ってきたので、教室に飾りました。

いらした際、私の出勤日にはパソコンのデスクの上に置いてあります。観てみてくださいね。

花が咲くまで1~2週間だそうです。

IMG_3675 (1)

2019.02.23

こんにちは!火曜日担当のMaimiです♪

今日は臨時レッスンで校舎に来たのですが、亀有はポカポカ陽気ですよ♪
温かくなった分花粉症に悩まされる季節になりましたが、みなさんの中にもいらっしゃるのではないでしょうか?

寒い冬、風邪予防でマスクをしていた、お顔の表情筋も硬くなってしまい
どこか疲れている印象になりがち。。。
そんな時に注目して頂きたい表情筋(ツボが)あります。

お鼻と唇の間の溝にあるツボ、『人中』というツボです。
効果としましては、顔のむくみ・糖尿病・精神安定・歯痛・鼻血に良いそうですよ。

お口周りの筋肉をストレッチした後このツボを引き延ばすように発音すると
時には高い声が出やすくもなるんですよ♪
また、軽く押すだけで、くしゃみを止める効果も有るようです。
詳しいお顔の表情筋ストレッチ、発声方法は担当講師、または、体験レッスンでお問い合わせください(^^)

Maimi

月曜と金曜と隔週で水曜のピアノとボーカルの講師norikoです。
2019.02.15

今お気に入りの一曲があります。

久保田利伸の「声にできない」です。

映画「夜明けの街で」のテーマソングです。

生徒さんが今レッスンでやっている曲です。

動画を調べていたら久保田利伸以外にもアーチストが演奏しているのを聴き比べたりして楽しんでいます。

フェイクやオブリガード、コーラスなど参考になります。

皆さんもお気に入りの曲を見つけて研究してみるのもいいですよ!

何でもご相談ください。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら