ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

平成もありがとうございました。
2019.04.27

こんにちは♪ 火曜日担当のMaimiです。

今年の1/3が終わる今日この頃、4/29火曜日よりラクシーはゴールデンウィーク休業をさせていただきます。5/4土曜日より通常営業になります♪
新しい令和の年号で、すがすがしい気持ちでまた、お通いの生徒様、体験レッスンをご希望の方をお迎えできますよう努めてまいります。

まだまだ夜は冷え込みますので、咽風邪にはお気をつけくださいね(^_-)-☆

Maimi

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2019.04.26

桜も終わり暖かくなった!

思ったら今日は寒い(´;ω;`)ウゥゥ

セーターとマフラーは先日洗ってしまい寒い。

ライトダウンを着て来ました。

私事ではありますが。

英語の勉強をもっと頑張ろうと会話の中にもこういう時はどう言うんだっけ?

みたいなかんじで考えて。

耳が良いのでサウンドととらえて聞いた言葉を口に出してみる。

ということを繰り返しやっています。

私と一緒に英語の歌を歌いませんか?

まずは体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

新生活に♪
2019.04.20

こんにちは(^^♪ 火曜日,土曜日担当のMaimiです。

毎日お昼は小春日和でポカポカ心地の良い日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
この春新生活スタートと共にラクシーで新しいことを始めてみませんか?
ボイストレーニングの他にもギターやドラムコース、音大育成レッスンもございます。
体験レッスンご希望の方はTOP画面フリーダイヤルよりお電話ください♪
お通いの皆様も、リズムや音感トレーニング等お気軽に講師までご相談くださいね♪

Maimi

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2019.04.15

桜が終わってしまいました。

地元中目黒はいつもの静かさが戻りました。

ところで、来月5月18日土曜にラクシーボーカルの発表会があります!

日頃一生懸命レッスンして上手になったことをご家族やお友達にも聴いて頂きましょう!

講師も歌いますよ(^^♪

在籍の生徒さん、そしてこのブログをご覧になってご興味お有りの方はスクールにお問い合わせください(^^)/

いつものように体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

季節の食材を取り入れる
2019.04.13

こんにちは!AKIです。
東京は最近気温も暖かく日差しがきれいで気分がそれだけで明るくなってきます。

タイトルはボーカルスクールらしくないのですが、私がブログを書く時はいつもそんな感じなので気にせず書きます。(笑)

私は以前2年程マクロビオティック(ベジタリアンに似たそこまで厳しくない食生活)をしていた時に、しきりに料理教室の先生や東洋医学の先生に言われたことが、タイトルにもある季節の食材を食生活に取り入れるということ。

今の時期は春野菜が美味しいですね。
季節の物を食べると、身体がその気候に馴染みやすく体のサイクルを整えるのに良いのだそうです。季節の変わり目に体調を崩しやすい生徒さんもたくさんいらっしゃいます。気温が揺らぎやすい時期は、是非積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

体調管理にサプリや薬に頼るのは私は全然良いことと思っていて、私は風邪引けばすぐに病院に行きます。
ですがほんの少し今ある日常に意識を向けて自然な健やかさは手にできると日常にもより活力をくれます。

私はここ数年は毎年ボランティアでフィリピンに歌いに行っているのですが、いきなり極端に空気の違う海外は初日に体調を崩しています。そんな時フィリピンのスーパーで買ったマンゴーやスイカ、食べやすい物からとって食事を大切にしています。そしてそれが嘘のようにみるみる治ってきます。痛み止めを飲むより私は治りが早かったのです。

まとめると
・季節の食べ物を今の食生活に積極的にプラスしていく
・海外では海外の気候だから取れた自然食材を進んでとりいれるのもいい

皆様がこれからも笑顔で過ごせますように。

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら