ラクシー ボーカル スクール

0120-587-539

  • 無料体験レッスン

スタッフBLOG.

気持ちを上げて

こんにちは。
日曜日担当のYukariです。

過ごしやすくなったなぁ、なんて思いながら
毎年この季節になると「あれ!?何着てたっけ?」
と服装に悩みます。

マスクをするのが当たり前になって
遊びにも行かず、人にも合わないなら
動きやすさが一番なのですが
やっぱりファッションは大好き!
そろそろ、寒い時期に向けて
素敵な服で気持ちを上げて元気に過ごしましょう。

Yukari

2020.09.20

すっかり秋

こんにちは、Chizuruです^^

いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなり、夜は長袖を羽織るようになりました。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、ゆっくり過ごすことを心がけています。

どうやらまだ30℃を超える日がくるらしいので、夏服はしまわない方がよさそうです◎

まだまだ不安な日々が続いていますが、自分のペースで楽しく過ごしていきたいと思います。

皆さんも体調管理に気を付けて、歌でも歌って気分転換を忘れずに☺

Chizuru

2020.09.17

涼しくなってきましたね

こんにちは。
最近はブースレンタルをしている生徒さんのスタジオの外から漏れる歌を聴くのがとても好きです。聞き耳立てています。趣味になりそう。

次はこんなレッスンどうかな、そんなことも見えてくるので貴重な瞬間です。

9.10月は心も入れ替わりの季節で、習い事を見直したり、増やしたりする方が多くいらっしゃいます。

昔行った音楽の学校も10月のところがいくつかありました。

逆に気が落ちすぎてしまって、うまく動けなくなりやすくもあります。
わたしはこの涼しくなる季節は、落ち着いてゆったりする時間をつくります。
ゆったりした時間には、スケジュールや習慣趣味を見直してみます。
夏の加速しすぎたスケジュールを調節する瞬間は、以外に溜まっていた疲れもとれるので考えただけでわくわくしてきます。

より良い日々を皆様もお過ごしくださいませ。
人は生きてるだけで美しいです。

AKI

2020.09.16

アートにエールを!

こんにちは。
日曜日担当のYukariです。

東京都による芸術文化活動支援事業「アートにエールを!」
このサイトに私の動画「美しくあれ」が公開されています。

https://cheerforart.jp/detail/3146

まだまだ、コロナ感染も収まらない中
全ての人々にエールを込めて書いた曲です。
自分の声を130トラック重ねて作りました。
是非ご覧くださいね。

Yukari

2020.09.13

ドラマ

こんにちは、Chizuruです^^

今期ドラマをよく観ています。そろそろ最終回の物も増えてきましたが、先週最終回だった「MIU404」とてもおもしろかったです!

ドラマはもちろん、星野源さんなどのラジオでドラマの裏側を聴くのがとても興味深かったです!脚本家、プロデューサー、演出の方が「アンナチュラル」というドラマと同じ方々ということで、「MIU404」と同じ世界線で「アンナチュラル」の舞台やキャストが登場するという演出もあり、毎週楽しくハラハラしながら観てました!

星野源さんのANNリアルタイムで夜中に聴きました!夜中のラジオがとっても好きです!

なんだかまとまりのない文章ですみません~ではまた(^^;)

Chizuru

 

2020.09.10

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。

毎日暑い日が続きます。

私の大好物に西瓜があります。

なんと買っておいたのを忘れてました♪

昨日の夜寝る前なのに1玉の4分1をペロッと食べてしまいました。

あ~~~~おいしい~~~~~

寝る前の果物はむくむからホントはダメ!

ですが西瓜は野菜だそうです。

野菜とは田畑で作られる草本類で加工を前提としていないもの。

ということなので西瓜は野菜なんだそうです。

なので

野菜だから食べてもいいかな。

と、言い訳して食べましたwww

 

暑い日は西瓜を食べて乗り切りましょう!!!

noriko

2020.09.07

冷房に気を付けて

こんにちは。
日曜日担当のYukariです。

晴れていたと思ったら突然の雷鳴と共に大粒の雨!
あっという間に土砂降り、なんて日が近頃。
台風も心配です。

出先から帰って、あ~やっとマスク外せる~!
ホッとできる瞬間ですが、冷房には注意して下さいね。
油断していたら乾燥して喉の調子が良くないな、、、
なんて事にならないように、風を直接浴びない様に
風の向きや強さもこまめに調整しましょう。

まだまだマスク生活は続きますが
気持ちの良い秋を迎えたいものですね。

Yukari

2020.09.06

秋がきたのかな

涼しくなると、大好きな食がよりしあわせな季節になりました。

料理が好きなので、今年は秋な料理をたくさん作ろうかな。
料理をものすごいこだわるときもありますが、どちらかというと気ままに思うままに、頭の整頓だったり、達成感で充実や自信を感じたり、実感力を養ったり、発想を楽しんだりしています。

一つだけでなく、一つを楽しむために視野を広げたり、様々なことに挑戦します。
皆様の充実をお祈りしています。

AKI

2020.09.06

マスクの下はいつも。。。

こんにちは!火曜土曜担当のMaimiです!
ずっとマスクをしていると表情筋が硬くなりがち…

土曜日レッスンが埋まっている時私はリップロールを8時間くらいしているのですが
それでも盲点になりやすく、常にマスクの下は笑顔を心がけています(^^)
生徒さんの中にはリップロールが出来ないという方もいますが
とある方法でやるとみんな魔法にかかったように出来ちゃうんです♪

ちなみにそんな簡単にお歌で使う表情筋をほぐす方法があったら知りたくないですか?

気になった方はレッスンにて聞いてみてください♪

今月は4連休がありますよ!
21日と22日の体験レッスンもまだ可能です!
お気軽にお問い合わせください♪

Maimi

2020.09.05

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。

今頃、EXILEにハマっております。

きっかけは自粛中にユーチューブをいろいろ見ていたら改めてEXILEの良さが痛感。

なんとTAKAHIROの前のSHUNの時代のEXILEが好き。

最近そのSHUNが歌ったものを聴いたのですがクラシックの発声のものもありビックリ!

私もレッスンでクラシックやJAZZなどの発声もレッスンでご指導しております。

お待ちしております(^^♪

noriko

 

 

2020.09.04