ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

いちげんさん
2013.11.23

今日は飛び込みのお客様に来て頂いたりと嬉しい日でした。

写真はハシモ先生をこっそり隠し撮り!

素敵なビートを刻みながらふいに出たであろう咳ですら拍にばっちりでした笑

流石ドラマー…

 

NANA

IMG_0001

身体が楽器 
2013.11.22

ライブなどで演奏しに行くとき、ピアノなどのキーボードは当日の会場にあるものを使うから楽譜だけ持参なのですが、ギターやサックスの人は持って移動するので大変ですね。 雨の時などは特に。でもボーカルの人は身体が楽器、スゴイことですね。値段の高い楽器だといい音色がでるけれどボーカルは自分の身体が楽器、皆さん日々磨きましょう☆

写真はKENTA先生の指、また遊ばれてますね(笑)

明日は出向している他校の発表会だそうです。

弾き語りするらしいですよ、この指で♪

Noriko

IMG_0005

配置換え
2013.11.16

先週こっそりピアノの配置換えをしたのですが、なかなかいい感じです。

普段あまりしないと思いますが、自分の姿を見ながら歌や発声の練習をするのは意外と大事だったりします。

前から横からチェックしながらチャレンジしてみてください!

そういえば、日本人女性は自身のバックスタイルを確認することが世界の中でも断トツに低いそうです。

後ろ姿くらい凛々しくいたいものです!!(´・ω・`)

NANA

IMG_0002

かぜが流行ってきてますね
2013.11.15

うがい手洗いが一番ですが外出先ではなかなかそうもいかないですね

ちなみに私はのどスプレーを持ち歩きどこでもスプレーしちゃう!!あとVICKSドロップも殺菌効果があるのでよく口に入れたりしてます(*^^)v

あとはストレスをためないことだそうですが皆さんはどうしてますか?  私はとにかく本を読むのが好きなので本の中に没頭して世界に入り込み悲しんだり喜んだり怒ったりしているのと歌うのとピアノを弾くのがストレス解消方です

寒くなるから注意しましょう♡

Noriko

 

 

大声
2013.11.14

どうもです。代表KENTAです。

レッスンしていて良く思うことは、大声を出すことが出来ない生徒さんが多いこと。「歌の上手い人」は何もためらわず大声が出ます。いわゆる大声を出すことに慣れているのです。安定した大声を出すには、まず腹式呼吸で呼吸をコントロール、声帯を開いて、口をハッキリ開ける事も大切です。また、のびのびとした芯のある声を出すには、実は精神的な要素も大変大きいです。大声が出せない人は、出ないのではなくて自分の中で声を止めてしまっている場合が多いのです。まずは、人に伝えるという気持ちをもって勇気を出して、50メートル先の人に歌うつもりで叫んでみましょう♪

また文章とは関係ない動画ですが、、

併設ネイルサロンオーナーネイリストに遊ばれた爪

ギター弾くと面白い(笑)

動画 2

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら