ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

雨がひどいですが。。。
2014.09.25

みなさんこんにちは!

今日は夕方から雨が酷くなってきましたが、

みなさん雨に負けじとパワフルにレッスンに来られています。

土曜日の親睦会に向けて頑張っておられますね♪

みなさん、日頃の成果を存分に出してください♪♪♪

「音程がなかなかとれない。。。」

と悩んでいらっしゃる方もおられますが、

実は集中力がとても大切です♪

最後の音まで、しっかりと捉えて(音に)当てていきましょう!!

親睦会、楽しんでくださいね★

Chika

ワンポイントレッスン動画
2014.09.20

ラクシーボーカルスクール講師によるワンポイントボイストレーニング動画

これからちょくちょくアップしていきます(^^)/

まずはChika先生!

ラクシーボーカルスクール♪

葛飾区亀有、金町、綾瀬、お花茶屋、北千住、松戸

何故喉を冷やしたり乾燥させたりしてはいけないのか その①
2014.09.20

今朝も寒かった~!こんにちはLisaです♪

前回の記事で、喉を冷やしたり、乾燥させることはご法度だと書きました。それは一体何故なのでしょう?

まず、歌を歌うということは、筋肉の運動です。喉や口の筋肉、身体の筋肉を動かして歌を歌っているわけです。そして、声帯というのは筋肉で出来ています。薄い筋肉と筋肉をこすり合わせて音を出しています。

生のステーキ肉を想像してみましょう。常温の肉、冷蔵庫に入れてあった肉、冷凍庫に入れてあった肉、どれが一番柔らかいですか?

常温の肉ですね。冷たいほど、肉は硬くなります。

肉は冷えると硬くなるのです。ということは、歌うために運動させなければならない筋肉が、冷えると硬くなり動かしづらくなってしまうということです。

当然、柔軟な筋肉の方が可動域も広く、動かしやすくコントロールしやすいですよね。

つづく

 

Lisa

すっかり日が短くなりました。
2014.09.18

一日の寒暖差が激しい最近ですが、皆様お変わりございませんでしょうか?

すっかり日も短くなり、街も季節も秋&冬支度ですね。

今日も元気にレッスンに取り組んでおります、Chikaです!!

体調管理もなかなか難しい季節、
不調や肩こりなど、、、皆さんから様々なお声を伺います。

いつもレッスンでもお話するのですが、
身体の調子は声に出てしまうものです。

歌う前に、肩や喉をほぐすストレッチやマッサージなど
意識して行ってみてくださいね♪

歌う事は全身の運動になります、
レッスン、お待ちしております!!!

たまに
2014.09.17

差し入れやお土産など生徒さんから頂く機会があるのですが、

幸せですありがとうございます(*´ω`*)

きょうはまさかのキュウリを頂いて、大喜びでした

最近お野菜高いのに相反して嫌いだった野菜を食べるようになったので

とても嬉しいのです…!

今日もレッスン励みます!

 

NANA

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら