ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

すっかり秋!
2015.09.26

随分気温も下がってすっかり秋ですね!

でも、やっぱり風邪でお休みする生徒さんが増えています。

予防を心がけるのはもちろんですが、

気をつけていても風邪をひいてしまうことはありますからね~・・・

風邪をひいたら、無理せずにしっかり休みましょう!

暖かくしてしっかり睡眠と水分を摂りましょうね♪

 

先日は私のバンドのワンマンライブがあったのですが、

たくさんの生徒さんが応援に駆けつけてくれました!

感激でした!本当にありがとうございました!

これからも、皆さんのお手本になれるように、私も精進します(`・ω・´)!

 

Lisa

生徒さんのliveに行きました
2015.09.25

高校生の生徒さんの文化祭のliveに行ってきました!!

5曲でしたが、ゆっくりな曲に始まり英語の曲、会場のみんなを巻き込み盛り上げ最後に一番かっいい自信作でしめたりと良く考えてやっていました。

パフォーマンスだからただ歌うだけじゃなくて魅せるステージにしてねと言っていたので楽しく盛り上がるステージになっていました。

みなさんも多いにアイデアを出して素晴らしいステージを披露してみてくださいね♪

noriko

シルバーウィークを終えて。
2015.09.24

大型連休も終わり、今日からお仕事の皆さんも多いのではないでしょうか?

ボーカル講師のChikaです。

この6日間、ほぼ毎日お仕事やライブで歌っていたので体は心地よくクタクタです。

小さなライブ会場から大きな交響ホールまでを連日歌って感じた事は、
やはり歌の力は素敵だ。。。という事です。

大声で思いっきり歌う事は、勿論ストレス発散にもなります。

ですが、「そんな事いうけど、思うように気持ちよく歌えないよ~」

とお悩みの方もいらっしゃると思います。

「なぜだろう?」

この理由は本当に個人個人、様々です。

しかし私たちは体のほとんどが同じ機能をもった同じ人間。

「どこをどう使うか」

これに尽きますね。

喉の奥を開くのか、舌の使い方はどうか、口の使い方はどうか。。。

レッスンでは皆さんの現在の喋り声や歌声から弱点を見出し、
解決&強化しております。

もっともっと気持ちよく歌いたい。。。

そんな方はぜひ、ラクシーボーカルスクールにお越しくださいね!!
お待ちしております!!!

Chika

喉の調子が悪い時には
2015.09.19

体調管理を気を付けていても、喉の負担が少ない発声を心がけていても、

声が掠れてしまったりうまく出なくなってしまう時があります。

かく言う私も、つい最近声が掠れてうまく出せなくなってしまいました・・・

不覚・・・

原因は声の使い過ぎ、睡眠不足、疲労、思い当たることはたくさんありました。

気を付けていても、声を使えば使うほど喉は疲労し消耗します。

 

さて、そんな時にはどうすれば良いのかお教えします!

①とにかく寝る!よく寝る!

②とにかく声を出さない!喋らない!歌わない!

もうこれです!これが一番です!

咳や咳払いも出来るだけ我慢しましょう。水分補給もしっかりと!

 

そして+αの喉のケア!

だけど、それでもどうしても声を使わなければいけない時、

秘策があります!

知りたい方は直接聞いてくださいね♪

 

Lisa

音楽のジャンル
2015.09.18

私の生徒さん男性二人組のグループでプロ活動している人たちがいます。

彼らはR&Bですがオリジナルを作ったりするのに様々な音楽の要素を取り入れて広いアイデアから作りたいという事でクラシック音楽を少し勉強し始めました。

私もクラシック出身ですが演歌 JAZZ   J-POP   なんでも聴きますし演奏します。

その広い知識が今に多いに役立っています。

皆さんもこの秋は読書もそうですが、今まであまりなじみのなかったジャンルを聴いたりして新境地に入ってみてくださいね。

noriko

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら