ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

ハーモニー
2015.11.30

こんにちは!!
ボーカル講師のchikaです。(^-^)

亀有駅前もすっかりクリスマス支度でキレイです♬

理由もなくウキウキするこの季節、楽しいですね~♬

さてさて、クリスマスになるとあちこちで聖歌が流れてきますね~。

タイトルの「ハーモニー」!!

「ハモる」楽しみを覚えると病みつきになります。

かくいう私も、昔はハモることが全く理解できませんでした。

それもそのはず、子供のころは学校でも何かにつけて「ソプラノ(大体主旋律)」。

バンドではボーカル。
弾き語りスタイルになればなお一層のこと。

簡単にハモれる人はどうなってるんだ。。。なんて思っていました。

しかし、ある時お仕事でハモりながら鍵盤を弾くという命令が下りました。笑

これまで曖昧にしてきた「ハモる」という事に真正面から取り組み、今ではすっかり「ハモリ」の虜です。

どんな曲でもハモリたくなるんですよね。

人間の体って本当に不思議だけど、すごいものです。

「ハモりたいけど、やり方がわからない・・・」

そんな方がいらっしゃったら、ぜひご相談ください!!

最近はテレビよりラジオ
2015.11.27

パソコンやスマホ等でラジオをよく聴いてます。

古いのから最新まで様々なサウンドが流れていて楽しいですね。

最新のアリアナ グランデの曲でアンドレア ボチェッリとのデュエット曲

「デボラのテーマ」が大のお気に入り♡

映画「ワンスアポンアタイムインアメリカ」の中の曲で原曲はインストルメンタルですが

デュエット曲に編曲されたものです。

PVも日本で撮影したようです。

興味がある方は動画の方もどうぞチェックてみてくださいね。

noriko

いよいよ年末に・・・
2015.11.26

みなさんこんにちは!!

昨日からぐっと冷え込みましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今日も電車の隣の席ではマスク姿にゴホゴホと苦しそうな男性がいらっしゃいました。
風邪にはくれぐれも気を付けたいですね。

12月はイベントが盛りだくさんですね。

クリスマスに忘年会に、年が明ければ新年会に。。。と。

カラオケに行く機会も増えるのではないでしょうか??

これを機に、自分の中の「十八番」を作ってみませんか??

「これならば絶対に上手く歌える!!」という1曲を作っておくのです。

じっくり、細かい音程やリズム、歌いまわしなどをレッスンしてみるのもいいですね♪♪♪

ぜひぜひ、揺るがない一曲というのを作り、それを1曲づつ増やしていけるといいですね♪

わたくしはクリスマスもラクシーで皆様のお越しをお待ちしております!!

Chika

マスクの季節
2015.11.16

これからマスクや加湿器が大活躍する季節ですね!

(花粉症の方にとっては花粉の季節にマスク大活躍かもしれませんが)

これから半年くらいはマスクのお世話になりそうです♪

寝てる時もマスクと加湿器で喉の乾燥を防ぎます(`・ω・´)

目が覚めたらマスク行方不明になってたりしますけどね(笑)

 

風邪予防や喉の保湿にはもちろん、

寒くなると防寒具としても優秀だし!

スッピンでもマスクしてたらへっちゃらだし!(笑)

 

スクールでも最近加湿器を炊き始めました!

これから寒くて乾燥する季節に突入しますが、今からしっかりとお肌と一緒に喉の保湿も心がけましょうね(*‘∀‘)

 

Lisa

冬がはじまるよ
2015.11.12

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです!!

みなさん風邪などひいていませんか???

街がそろそろイルミネーションが点灯されてクリスマスモードになってきましたね♪

今年のクリスマスも絶賛レッスンDAYです♪♪♪

冬が始まると忘年会でのカラオケに悩む方、ですね。

我々にとっては歌を楽しめない人がいることがとっても悲しいので、
悩んでる人がいたらどんどんレッスン&質問&チャレンジしてほしいですね♪

まず、声を出すこと。

下手でもなんでも、歌わなければそのままですよね??

苦手苦手だとあまり思い込みすぎないで、
カラオケやレッスン、歌いに出掛けてみてくださいね!!

クリスマスも関係なくレッスンお待ちしております!!!

Chika

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら