ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

ねじり出す。
2016.07.30

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです!!!

いよいよ梅雨も明けて夏本番、みなさん毎日暑い中お仕事に家事にごくろうさまです。

大人も本当に何もしなくていい夏休みがあればいいのに。。。と思わずにはいられませんね。

毎日の暮らしの中、頑張ってレッスンに励む生徒さんと一緒に頑張っていると、
こちらまで良い刺激をもらいます。

さてさて、タイトルの「ねじり出す」。

日頃レッスンをしていて、「出せるだけ出てしまっている歌声」にたびたび出会います。

もちろん大きな声で歌えるのは大切なことではありますが、

控えめにねじり出してゆく、
歌声&息を逃がさない、

という歌い方も取り入れていかなければ、
一本調子のただの大きな声になってしまいます。

実は吸った分の息を吐けないって、すっごく辛いです。

普段の呼吸ではこのように息を止めることも、セーブして出していくこともあまりありません。

レッスンでは現時点で「出来ないこと」をたくさん体感してもらって、
ひとつひとつクリアして頂いてます。

厳しい事ではなく、ほんの些細な事なんです。

小さな事が実は出来ない・・・

これが歌にそのまま出ているといっても過言ではありません。

ぜひ、レッスンで体感してみてくださいね!!

お待ちしております。

Chika

ピアノとボーカルのNorikoです。
2016.07.29

先日新聞を見ていたら、

一人の歌手が亡くなったと小さく載ってました。

名前はマーニー・ニクソンという女性です。

ミュージカル  マイ フェア レディ のイライザと

ウエストサイドスト―リーのマリアの歌の吹き替えをやっていました。

役柄のイメージや歌唱力の点からなのか俳優ではなく歌は吹き替えだったのですね。

聴いてみると感じるのですが、

今よりは特に高音部などを聴くとクラシックの発声のようにきこえます。

歌、ダンス、演技の三つの楽しさが味わえるミュージカルをご覧になってみてくださいね。

歌いたくなったらぜひラクシーへ。

Noriko

梅雨明け
2016.07.28

こんにちは!!

ボーカル講師のChikaです!!

東京もようやく今日で梅雨明けですね!!!

これから本格的に暑くなるそうですが、そろそろ夏風邪がはやりだしています。

くれぐれも皆様、お気を付けください!!!

夏休み、お盆休み、友達や親族や会社仲間など。
カラオケに行く機会も増えそうなシーズン、
ぜひレッスンでレパートリーを増やしていきませんか???

沢山歌いたいという方には、いろんな歌を歌ってもらっていますよ!!

ラクシーボーカルスクールでは、皆さんのご要望に応じたレッスンを行っております!!

トレーニング重視の方、色んな曲を歌ってレパートリーを増やしたい方、1曲を極めたい方・・・

いろんなパターンにも対応しておりますので、
遠慮なく申し出てくださいね☆

レッスンお待ちしております!!

Chika

カラオケ
2016.07.26

先日カラオケに行ったのですが久しぶりに爆笑が止まらなかったです。

友達の歌うやしきたかじんとトシちゃんが最高でした笑

若いのになんで知ってるんだろう笑

 

その人になりきって歌うってとても大事で、その人の癖や声の出し方、語尾の作り方

参考になることが沢山あります!

オリジナリティってなんだろう、自分らしさってなんだろう、

それを形成するのはやはり聴いてきた楽曲やアーティストがルーツになっていきます。

 

好きなアーティストの真似をして、多くのことを吸収するのはとっても賛成です!

 

NANA♡

ライブを体感
2016.07.25

ラクシーの講師は現役で音楽活動を行っているので、

他の先生方のライブを観に行ったり、逆に私のライブを先生方が観に来てくれることがあります。

生徒さんもライブを観に来てくれたりします。

 

プロ・アマ関係なく、私は実際にライブを観に行くことが多いのですが

毎回とっても勉強になるし、色んな気づきが生まれて刺激をもらえます。

音源を耳だけで聴くのとはまた違った、

生ならではの音の迫力やパフォーマンスを味わえますよ!

 

楽しめるだけでなく、音楽を体中で感じることによって良い意味で歌う意識が変わったりします♪

 

生の音楽、ライブやコンサートに足を運ぶのは

歌う力を向上させるためにもオススメですよ(*‘∀‘)

 

Lisa

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら