ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

ミックスボイス
2016.11.27

ここのところ、ミックスボイスのトレーニングに力を入れていますが、

生徒さんが次々にミックスボイスを習得しています!

ミックスボイスとは、

「地声と裏声の境目がないような状態の発声」

「裏声なんだけど地声みたいに聴こえるパワフルな声」

ってな感じの発声です!

 

ほとんどの方は、声を出すためのたくさんの細かな筋肉をうまくコントロール出来ず

無理矢理に地声で高いところを張り上げて声がひっくり返ったり、

地声で出ないところがひょろひょろの弱い裏声になってしまったりします。

 

しっかりと筋肉のバランスを整えてコントロール出来るようにしてあげることで

プロみたいに強く伸びやかな高い声が出せるようになります!

すぐにコツを掴んで習得する方もいれば、

筋肉バランスが整っていなくて時間のかかる方もいますが、

諦めずにじっくりトレーニングに取り組めば必ず習得出来ます!

 

高い声が出なくて悩んでいる方、一緒に頑張ってみませんか?

 

※Twitterで予約の空き状況や練習室開放情報を発信しています!

ラクシーボーカルスクールTwitter

 

Lisa

大河ドラマ
2016.11.25

この前のブログからドラマの話題ですが。

お昼の番組で「真田丸」のテーマ曲を演奏しているバイオリ二スト三浦文彰とピアニストの辻井伸行がそのテーマ曲を生演奏しているのを観ました。

ドラマではオーケストラの部分を辻井伸行がピアノを担当していました。

ピアノは音域が楽器の中で一番広い為何十人のオーケストラを一台で表現することができるのです。

ところでその二人が仲良くなりカラオケに行くそうです!!

辻井伸行は氷川きよし、クレイジーケンバンドを三浦文彰は尾崎豊を歌うそうです。

音感抜群の二人。

どんな歌声なんでしょうか?

聴いてみたいですね。

皆さんもいつもはカラオケで聴いてるだけで歌った事がないけれど気になる曲があるなという事がありませんか?

カラオケ仲間をあっと驚かせましょう!!

レッスンはラクシーボーカルスクールで。

noriko

ドラマ観てますか?
2016.11.22

夜遅くまでの仕事がらなのでなかなかリアタイで観られないのですが、

ハマっているドラマがあります。

wowwowドラマですが「コールドケース 真実の扉」。

私は入っていないのですが知り合いの人に録画してもらってそれを観ています。

世界的大ヒット海外ドラマ「コールドケース」の日本版を吉田羊主演で制作。

未解決事件を追うごとに明らかになるさまざまな人間ドラマ。

時を経て過去の事実が明らかになって解決していく。

そしてバックに流れる音楽も70年代から最近までのアメリカのヒットした曲が次々流れてこれも魅力。

曲名当てたりして懐かしくなり改めてアルバムを聴き直したりしてます。

英語の歌も覚えて歌ってみませんか?

レッスンはラクシーボーカルスクールで!!!

noriko

明日はいよいよ発表会です!!
2016.11.18

こんにちは!!

ボーカル講師のChikaです!!

明日はいよいよ発表会。

40名ほどの生徒さんが日頃の成果を発表してくれます!!

人の前で歌を歌うという事は、自身の歌を見つめるいい機会になります!!

また来年度も開催しますので、ぜひ参加してみてくださいね!!

そして明日出演するみなさん、
ステージに立ったらもう思いっきり楽しんで歌ってください!!

日頃のレッスンの成果はしっかり出るはずです!!!

「ああしなきゃ、こうしなきゃ・・・」と考えずに、
目の前で聴いてる人をHAPPYにしようという気持ちでいるととってもうまく行きますよ!!

とっても明日が楽しみなChikaでした!!!

生徒さん限定!練習室無料開放!
2016.11.16

ラクシーの生徒さん限定で、

防音練習室が空いている時には無料開放しています!

レッスン後や、レッスンがない日にも、

いつも使用しているカラオケ設備を使用しての個人練習が可能です!

先日開設した【 ラクシーボーカルスクールTwitter】にて

練習室の空き情報を発信していきますので、

当日の事前連絡の上どんどん活用して上手になっちゃいましょう!

レッスン後、練習室が空いてたらそのまま使ってOKですよ♪

練習室開放情報をお見逃しないように、是非Twitterをチェックしてみてくださいね!!

 

Lisa

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら