ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

身体の中をコンサートホールだと見立てましょう。
2017.01.29

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです!!

少し寒さも落ち着きましたね。

みなさん今日もレッスンに一生懸命励んでくださってます。

歌を歌う時に、あなたは体のどこを一番使っていると感じていますか??

まずはそこから探してみましょう。

ボーカリストは体が楽器になります。

その楽器を全体的に使える技術を身に付けてもらえたら嬉しいですね。

そしてその楽器から出た音色を大きなホールでならしてほしいと思います。

天井が低く、ステージの奥行きもない、そのようなホールではうまく音を響かせられません。
コントロールも難しいものです。

体を一つのコンサート会場と見立てて歌を歌ってみましょう!!

Chika

ラクシーからのお知らせ
2017.01.21

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです!!

寒い2日間でしたね~!!!
しかしまだ冬は長い・・・

体調管理にはくれぐれも気を付けていきましょう!!

さてさて、今日はラクシーからのお知らせです。

自転車でレッスンに通われている方へのお知らせですが、
ラクシー階段前の茶色のタイル、そこに自転車が少しでも入ってるように止めてくださいね。

巡回しておられる自転車取り締まり係の方がご丁寧にご指示くださいました!!

少しでも私有地に入っていれば持っていかないから、とのことでした。

ですので、自転車で通われる方はご協力よろしくお願いします!!

そして、ラクシーのホームページにTwitterが出来ました!!

http://www.luxymusic.com/

ぜひチェックしてみてくださいね!!!

ハミング
2017.01.19

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです!!

寒い、寒いと日本が寒気に震えているとおもったら、
松岡修造さんが海外にいらっしゃるようです。。。(それで寒いんですね。。。笑)

それでも、みなさん寒さに負けじとレッスンを頑張って頂いてますよ!!

さて、今日はハミングについてのお話です!!

ハミングは音と音を滑らかにつなぐ重大な役割を持った一つの歌唱法です。

今練習している歌はハミングで歌っても素敵に歌えていますか??

歌は歌詞があるからこそ、だけではなく
「ららら」やハミングで歌ったとしても素晴らしいものになるようにしてほしいなと思います。

レッスンではわかりやすいハミング練習も行っていますので、
ぜひ体感しにいらしてくださいね!!

お待ちしております!!

早く日本に松岡修造さんがかえって来てくれますよ~に!!!

Chika

lady marmalade
2017.01.18

だいすきなアーティストがコラボの名曲!

原曲も好きだけどこの4人バージョンが最高にかっこいいので好きです!

フェイクもハモリもリズムの取り方も素敵です!

音楽を聴くとき、メロディラインを追うだけでなく是非歌っている時の動きも良く見てほしいのです。

なだらかな横ノリなのにきちんと縦も刻んでてナチュラルーー

PVだと日本人は口パクと声が合ってないことおおすぎるけど!笑

 

Lisa先生のLil’ Kimとか絶対かっこいいなー!先生でやりたいなー!

みんなも真似てみてね♡

 

NANA♡

 

抵抗力
2017.01.15

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです!!

ますます寒くなりインフルエンザやノロが猛威をふるっているようですが、
今日も元気にレッスンをしております!!

ウィルスへの抵抗力って大事ですね。

歌にも抵抗力って大事だと私は考えます。

体はスポイトのようなもので。
息を吸ったり吐いたりすることで膨らんだりしぼんだりしますね。

腹式呼吸では息を吸う時にお腹が膨らんで、息を吐くときにお腹をへこませて行く。。。
そんな認識があると思いますが、その続きがある事はご存知ですか???

腹式呼吸の第二段階と個人的には読んでいますが、
タイトルの「抵抗力」を歌にも活用してゆきたいのです。

お腹から出してるはずなのに、イマイチなんとなく力強い声くてカッコイイ理想の声が出ない。。。

そんなかたはこの第二段階に進んむと違ってきますよ!!

気になる方、ぜひレッスンで体感してみてくださいね。

新しい発見がありますよ♬

Chika

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら