ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

★朗読劇ワークショップ★ 開催のお知らせ
2017.09.30

声優・役者志望の皆さんへ

ワークショップのお知らせです。

 

日頃から夢に向かって頑張るみなさんへ、

声優志望の生徒さんを集めて

「朗読劇」を行いたいと思います。

 

声優・役者志望でなくても参加大歓迎です。

参加人数が決定しましたら、題材を選びます。

人数によってはチーム分けをする場合もあります。

題材・配役を決め、当日まで各々で練習していただきます。

当日に通し練習・調整を行い、録画もしくは録音をして作品として仕上げます。

 

2017年11月26日(日)

【場 所】 ラクシーボーカルスクール亀有駅前校

【時 間】 14:00 ~ 16:00

【講 師】  Lisa

【参加費】 無料

参加希望者はお早めに各担当講師にお申込みください。

 

Lisa

発表会お疲れ様でした!!
2017.09.28

こんにちは!!
ボーカル講師のChikaです。

先日行われました、年に一度のラクシー発表会。
みなさん本当にお疲れ様でした。

今回から弾き語りやバンド演奏の生徒さんも増えて、
とっても楽しい見ごたえのある発表会になりました。

ペアでのピアノ弾き語りや、ラクシーで出会った生徒さん同士のスリーピースバンド。
ソロでのピアノ弾き語り。。。

よく頑張ってくれたなと、講師全員感動でした。

そして、歌を堂々と発表してくれたみなさんもとっても素敵でした!!

子供さんの真っ直ぐな歌声に涙する姿もちらほら。。。

その気持ちとってもわかります。

子供には敵わないところがありますね。

来年もより一層素敵な発表会になるように、講師陣みんなでバックアップしてゆきます!!

また一緒に一年頑張っていきましょう!!!

Chika

乾燥の時期
2017.09.27

こんにちは!

講師のREIKOです。

だんだんと乾燥の時期になってきてます。

季節の変わり目でもあるので体が冷えたり、喉が荒れたりして風邪を引く方が増えてきています。

楽しく歌うためにも予防は常日頃からしておきましょう!

 

喉が荒れたなと感じる場合は「大根のはちみつ漬け」がとてもいいですよ◎

大根には殺菌作用があり、はちみつには保湿効果があるので潤います!

歌は自分の身体が楽器です。楽器のコンディションが悪いと鳴りも良くないです。

風邪やインフルエンザに一度かかってしまうとなかなか治りにくく歌う機会も減ってきてしまいます。

心身ともにいい状態でいてほしいのでまずは手洗いうがいから!

 

頑張ってみましょう!(^^♪

 

月曜金曜の講師norikoです。
2017.09.22

皆さん、話してる声って気にした事ありますか?

年を重ねるごとに声もリフレッシュさを失い太くかさつきがちになります。

澄んだ声は内面の透明感を感じさせるし、柔らかい声は優しさを感じさせます。

女性も男性も声が明るく高く弾んで元気な声は相手にも心地よくその場の雰囲気も良くなりますね!!

スクールでは歌う声だけでなく話す声までご指導しますよ。

歌もうまくなり話し声まで美しくなり良いコトずくめ♡

ここで声につやが出る簡単ドリンクレシピをご紹介します。

大根と生姜をすりおろして絞り、そこに蜂蜜とお湯をそそぎます。

ガラス容器にたっぷりの蜂蜜を入れて刻んだ大根と生姜をつけておくのもおすすめです。

明るい声と笑顔でお待ちしています!

ピアノとボーカルの講師  noriko

寒暖差に注意です!
2017.09.20

こんにちは!

台風18号が過ぎ去りましたが日本に及ぼした影響は凄かったみたいで…

皆さんは大丈夫でしたか?

 

さて、最近晴れたり曇りだったり雨だったりで暑い日と寒い日があります。

ちょうど季節の変わり目で寒暖差が激しいです。体調の方はいかがでしょうか?

体調を崩さないよういつも以上に手洗いうがいを念入りにしていきましょう!

 

発表会も近くなってきてますので気を付けていきたいですね!

私も予防しっかりとしていきます(^^)/

 

REIKO

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら