ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

月曜と金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2018.02.19

毎日オリンピック放送を観てワクワクしてます。

今朝はスノーボード女子ビッグエア予選2位3位通過でした。

決勝が楽しみです。

きっとメダルを取ってくれることでしょう!!!

ところで昨日のスピードスケート女子500m小平選手の金メダルは素晴らしかったですね!

韓国の銀メダルのイ サンファ選手が連覇を成しえなかった失意の中そばにそっと寄り添う姿にも大感動!!!

思わず泣けました!

オリンピックの応援歌にも注目です。

セカオワ、GReeeeN、嵐、マライア キャリーなど。

毎日聴いていると覚えちゃいますね。

上手に歌うにはラクシーボーカルスクールです。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

 

声に正解はありません
2018.02.17

「正しい発声」という言葉は良く聞きますが、ジャンルによって必要とされる声は違います。

声楽には声楽に向いた声を、ロックにはロックに向いた声を、ジャズにはジャズに向いた声を、演歌には演歌に向いた声をそれぞれ使うわけです。

だけど、ロックで声楽の声の使い方をしてはいけないわけではないし(実際そのようなロックバンドも居ます)

「このジャンルはこの声でなければいけない」という決まりなんてありません。

あくまでも歌う人がどう表現したいかによって声色は選ぶものです。

だから、私たち講師は生徒さんたちに色々な声を出してもいらいます。

出したい声だけ練習するよりも「自由に声を選べる状態」が望ましいからです。

「今練習してる声って歌で使わないよなぁ。」なんて思うかもしれませんが、どんな声も、出したい声を作るためのパーツです。

色々な音色の声を手に入れていきましょう!

 

Lisa

月曜と金曜ピアノとボーカルの講師norikoです
2018.02.09

本日、平昌オリンピック開幕です。

今日は午前中フィギュアスケートの宇野昌磨が団体男子ショートプログラムで首位に立ちました。

私は演技も勿論ですがかかる音楽に注目しています。

過去には浅田真央の「仮面舞踏会」や「鐘」、バレエ音楽などクラシック音楽が多いですね。

歌入りの曲が使えなかったのが2014年から使えるようになったので更にバラエティーに富んだ選曲になりますね。

そこで!

気になる曲が英語だったり、音程が取れなかった難しくて自分だけでは無理!

と思ったらラクシーボーカルスクールです。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

Carpool Karaoke
2018.02.08

私が最近Youtubeで延々観てしまう動画

「Carpool Karaoke(相乗りカラオケ)」

アメリカのトークショー番組のコーナーで、司会者のジェームズ・コーデンが運転する車に、毎回超大物アーティストが乗車してアーティストが車内で歌いまくる!

ゲストアーティストとジェームズのやりとりも面白いし、

アーティストの生の歌声が素晴らしい!!

司会者のジェームズ・コーデンは俳優&コメディアンなのですが、

やたら歌が上手いところも面白い♪

英語が分らなくても楽しく観られます!

 

私がつい吹きだした面白さと、アーティストの歌声が素晴らしい2つの動画をご紹介!

 

 

Lisa

金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2018.02.05

私の生徒さんにこの時期、学校の行事で演奏するのでその曲をレッスンでやったりする事もあります。

ピアノやギターでの弾き語りをするという人もいます♪

私はピアノも教えていますが、このラクシーボーカルスクールではギターの講師もおり、レッスンをしています。

歌っていた好きな曲をピアノやギターでも演奏してみたい!!!

そんな時は是非ラクシーボーカルスクールです。

優しく楽しく一から学べます。

お気軽に体験レッスンにおいでください。

お待ちしています。

noriko

 

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら