ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

お花見
2018.03.29

お花見シーズン到来ですね!!

あちらこちらで楽しそうにお花見を満喫する姿が見られますが、
私は花粉症なので、毎日の移動の時に目に入る桜でお花見気分を味わうのが精いっぱいです。(笑)

歓送迎会やお花見など、カラオケに行く機会も増える春。

思い切ってボーカルトレーニングをしてみませんか???

ラクシーボーカルスクールでは随時無料体験レッスンを行っています。

お気軽にお問い合わせください!!

TEL 0120587539 (受付22:00まで)
電話:0120-587-539
メール:info@luxymusic.com

喉のリペア
2018.03.25

風邪、乾燥や花粉の影響、睡眠不足、声の使い過ぎ、

色んな要因で「声が出ない!声がかすれる!」という時がありますよね。

そんな時は声を出さずに休む、寝る、水分補給をする、などが一番の対処法ですが

「もうすぐライブ本番」とか「明日はカラオケ大会」とか

どうしても避けられない予定がある場合もありますよね。

プロは風邪や喉の疲労で本番を休むことは出来ません。

そんな時は、じっくり時間をかけて「喉のリペア」を行うしかありません。

調整が出来ないほど酷い状態の場合は対処が難しいこともありますが・・・

とにかく無理をして大きな声を出すことは禁物です!

喉が更なるダメージを受けて回復に時間がかかったり、場合によっては声帯結節やポリープが出来てしまうかもしれません。

まずは少しずつ声帯を合わせるエクササイズをしていきましょう。

「喉のリペア」が必要な時はレッスンでご相談ください!

 

Lisa

ポジティブ
2018.03.24

こんにちは、ボーカル講師のChikaです!!!

「あれ?花粉症??」

もはや日本の春の挨拶になってきてるような気がします。
そのくらい、ほとんどの生徒さんが花粉症持ちなのですが。。。

「鼻が詰まっているので歌えません」

実はそんなことはないのです。

鼻がつまって歌えない人は、常日頃の発声を鼻に頼り切っている可能性が高いです。

勿論、鼻は響きを作ってくれる大切な場所ですが、鼻に頼り切りもだめですよ♪

響きは体中に作ってゆくもの。

鼻がつまっているピンチを「響きを変える」チャンスと捉えましょう。

ポジティブに!!

ぜひレッスンお待ちしております。

Chika

ビブラートがかからない
2018.03.22

ビブラートがかけられたら、一気に歌がプロっぽくなるし、綺麗なビブラート憧れますよね。

レッスンではビブラートの練習をすることがありますが、
いくら練習してもなかなかうまく声が揺れてくれない場合があります。

まずビブラートを上手にかけるには「裏声の筋肉の操作」が重要になります。

ビブラートをかけたい人は、まず裏声をとことん鍛えてください。
高い声も低い声も、バッチリ裏声で鳴らせるようになりましょう。

そして「喉頭(喉仏)の上げ下げ」も練習しましょう。

ビブラートの練習の時にはそれっぽく出来るのに、歌うとかけられない
という場合は、声帯周りの筋肉がガチガチに力んでしまって声帯をコントロール出来なくなっています。

「無駄な力のかからない発声」で練習しましょう。

そして一番大事なこと!

「いきなり早く揺らそうとしないこと」です!

具体的な練習はレッスンでお教えします♬

 

Lisa

ボーカル・ギター・ピアノ・ドラムレッスン
2018.03.17

こんにちは。
ボーカル講師のChikaです!!

ラクシーボーカルスクールのおすすめポイント。

それは、

ボーカルレッスンだけではなく、自由にギターやドラム、ピアノのレッスンも受けられるという点です。

他の教室ではそうはいきませんが、ラクシーでは月2~4回のレッスンのうち、
ボーカルだけでなく数回をギターレッスンにしたり、ドラムレッスンにすることが可能です。

ボーカルレッスンで「リズムが苦手」な生徒さんがいたら、ドラムをやってみることを提案したりもしています。

どの楽器でも、しっかりそれぞれのプロが指導してくれますよ!!

ラクシーだからこそできる事・・・他にもまだまだたくさんありますので、
みなさん、どんどんレッスンを楽しんでください!!

詳細は、各担当講師へお問い合わせください。

Chika

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら