ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

明日から11月
2019.10.31

こんにちは、Chizuruです^^

風邪流行っていますね。電車の中でも咳き込んでる人が増えたような気がします。予防とともに気温の変化、体調管理に気を付けましょう!

今日で10月も終わりですね。今年もあと2カ月です。今年中にやりたいことみなさんは何かありますか?

わたしは聴きたい音楽を聴きに行って、観たい映画を観て、自然のあるところで少しゆっくりしたいですかね。紅葉の時期ですし。

ということで2019年まだまだいっぱい楽しんで行きましょう!

Chizuru

食欲の秋
2019.10.29

こんにちは!火曜土曜担当のMaimiです。
今週末は大阪へ行って来ます!
年に数回お仕事の関係で帰坂しているのですが、
環境の変化に負けないように喉を守りたいと思います。

さて!豊作の時期で美味しい食べ物の多いこの季節♪
喉によい食べ物を集めました!

黒豆茶
◎黒豆に含まれるアントシアニンには、抗炎症効果があり、また、痰の排出を促すそうです。

カット梨
◎抗炎症効果のある成分が含まれており、また、カリウムも豊富なので利尿作用で身体の毒素をデトックスしましょう!

ネギのお味噌汁味
◎殺菌作用と鎮静作用のあるネギと栄養価の高い味噌と合わせればより健康効果が期待できます。
柚子大根
◎抗炎症効果のある大根と保湿効果、粘膜保護効果のある柚子!
さっぱりしているので晩酌や軽いおやつにもできます。

ハーブティ(蜂蜜入り)
◎ハーブティの中には炎症を抑える効果があるものの!
演奏活動やレコーディングで疲れた喉をリラックスさせてくれるカモミールハーブ。
はちみつは高価なものはインフルエンザの菌まで死滅するそうです。

是非試してみてくださいね!

食欲の秋のお共にカラオケ♫
お歌のお悩みはラクシーへ♪

Maimi

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2019.10.21

寒くなりましたね!

本日のレッスンも体調不良でキャンセルの方がいらっしゃいました。

私は大丈夫。

寝る時はマスクして寝てるし、生姜をすりおろしてカップに絞り入れ蜂蜜を入れ熱湯を注ぎかき回しながら飲んだり。

外に出る時はマフラーを巻き、ピアノ演奏の時は指さきをカイロで温めています。

歌う時はその前に飴を砕いて口の中の横にいれて歌う事もあります。

そして!!!

歌を上手に歌うならばラクシーボーカルです。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

かすれ声
2019.10.19

こんにちは!
火曜土曜担当のMaimiです。
久しぶりの投稿になりましたが、元気です!
ラクシーは平日も休日も10時から営業していますよ。
朝活にボイトレで声を出して1日を元気に過ごしましょう(^^♪

さて、今日は『かすれ声』に付いてお話ししましょう。
私が担当している生徒さんで
『中学生に入って声が低くなって小さい頃みたいにキンキンしなくなったんですが、高い声が出にくくなったんですよ』
と言ったご相談を最近よく耳にします。

『えっ!声変わりって男の子だけじゃないんですか?』
と、思われた方いらっしゃるのでは?

そうですね。

男の子の方が女性より、筋肉や身体の組織が大きく、
大胆に成長するのであからさまな声変わりを感じますが、
女の子も思春期の成長と共に声が出る組織である声帯が伸びるんですよ。

と、お話をすると難しいように聴こえますが、
喜ばしい体の成長過程と思って頂ければと思います。

では、かすれ声や、声の変声はどう対処したら良いのでしょうか?

お話すると、とても長くなってしまいますので、
気になった方は、お気軽に体験レッスンでご相談くださいね♪

Maimi

夜はすっかり寒くなりましたね
2019.10.17

こんにちは、Chizuruです^^

台風大変でしたね。。私は外出予定があると前回のブログで書きましたがもちろん中止になりました><

何よりも無事でいることが最優先ですので中止でありがたかったのですが、その日の予定というのが、ディズニーの「リトル・マーメイド」30周年記念上映を映画館へ観に行くことでした。

わたしはリトルマーメイドが小さい頃から大好きで、アリエルに憧れてよく歌を歌っていました。しかし、映画館で観たことはなく、この機会をとっても楽しみにしていました♪

また近いうちにこの機会が訪れてくれるようひそかに願っています☺♪

Chizuru

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら