ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

もう1月も終わりですね・・・!?
2020.01.30

こんにちは、Chizuruです^^

今日は1/30です・・・!!!明日で1月が終わりです!!わたしはあっという間の1ヶ月でしたが、みなさんはどうですか?

今年はより1日1日を大切に過ごしていきたいと思い、目標を立てたのでしっかり心に留めて毎日楽しくわくわく過ごしていきたいと改めて思います!!

もうこれ以上寒くならないという噂を聞いたのですが本当でしょうか・・・これから2月が来るのになあ・・・(;’∀’)

体調に気を付けて健康に過ごしていきましょう!!!

Chizuru

睡眠
2020.01.27

こんばんは。

インフルエンザや風邪などこの時期とても流行っているので、体調管理ぜひ皆さまお気を付けくださいませ。

体力維持も、筋肉疲労も、心の健康も、睡眠不足を感じる度直そう直そうとして、1か月持たなかったので、今年の抱負についにもってきました。睡眠を大切にするとついに掲げました。決めた時間に寝れなかったらその日1万貯金。

寝れても寝れなくても年末に集計するので年末の楽しみにはなりますが、今のところいい感じ。まだひと月たってないですが。いえこれから日々楽しみです。

視力を削った夜中の調べ物も、夜更かし作業も、アニメも減らしてどこかに分配。

昼間より活き活きして、朝は何時に起きても快適な一年を過ごしたいなと思います。

人に寄り添い、私らしい明るさと笑顔は今年も変わらず持っていたいと思います。

 

AKI

冬の歌でポッカポカ♪
2020.01.25

こんにちは!火曜土曜担当のMaimiです。

先日別のお仕事の関係で、馬事公苑付近をタクシーで移動していたところ、
オリンピックがいよいよな様子になっていました♪

2020年東京オリンピック民放共同企画で桑田佳祐さんが
テーマソングを担当しているようですが、
JPOPの歴史に沢山の名曲を残されたアーティストさんではないでしょうか♪

サザンオールスターズは夏の曲を歌われるバンドですが、
この季節桑田さんの『白い恋人達』を歌う生徒さんが増えてます♪

皆さんも寒い冬に『冬の歌』を歌って体をぽかぽかにして過ごしてみては
いかがでしょうか♪

Maimi

今日は寒いですね。。
2020.01.23

こんにちは、Chizuruです^^

今日は雨も降っていてとっても寒いです。。寒いだけで体調不良になったり、なんだか調子が悪くなったりするものだそうです。冷やさないこと、温めることが大事ですね♪わたしはカイロ必須です!

今日もレッスンで1曲新しい曲を覚えました!早く歌ってみたいな~と思います!

Chizuru

歌う前にはウォーミングアップを!
2020.01.19

こんにちは。
日曜日担当のYUKARIです。

今年は暖冬だなぁと思っていたら
センター試験に合わせるかのように
今年も寒波がやってきて急に寒くなりましたね。

「年末年始忙しくて声を出せなかった。」
毎年1月はレッスンでそう言われる生徒さんが多いです。
よ~し!久しぶりのレッスン頑張るぞ~と思っても
いきなり歌うと力任せに声を出してしまいがち。

ゆっくりと息を吐いてリップロールやハミングと
スポーツの前の準備運動のように
少しずつ声を出してあげて下さいね。

寒いと喉も冷えて声を出しにくくなります。
ウォーミングアップを念入りにして
今年も楽しく歌っていきましょう!

YUKARI

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら