ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

こんばんは!
2020.10.26

わたしのレッスンは、日によってかなりムラがあります。
ほぼレッスンのことをブログでお話ししないのは、その時の生徒さんの歌声やコンディションに物凄い集中して耳を傾けては、教えたいことより、結果こうなってほしいを大切にしているからです。

必ず知っていてほしいことは、織り交ぜながら段階も踏みながら、けどやっぱりこうなってほしいを、一番のテーマにしています。少しでも楽になってほしい、楽しく歌い続けて、こんなとこが今日素敵などなど。日々変わります。
生きた歌声に生きたレッスンを。
どういうことかというと、その生徒さん専用レッスンのイメージが強くていろんな可能性を考えるとフリーズしてしまいます。かっこよくない、(笑)
レッスンは毎レッスン新しい気持ちでいて、その生徒さん専用レッスンとして、終わると一ページのカルテにざっくりとしまっておくのです。リラックスしてオフになると普段は平穏が好きだし、忘れっぽので、トレーナーでいようとしてもなかなかブログの文字を走らせられないのです。
レッスン中もスイッチが入るので、殆ど意識はしていませんが、責任と自信は大切にしています。
あまり深く考えずに、多少不器用でも全力で寄り添おうとしています。
そこは普段と違う気がします。

結構ハードなレッスンも多いです。疲れていたり、気分的に落ち込んでいりとき、必要なとき、いつも様子を見ながら、コミュニケーションを中心にする時もあります。
オフでも研究や勉強は別でストイックでありたいので、そんな、生きたレッスンをこれからも精進は忘れずに取り組んで行きたいなと思います。

AKI

毎年恒例の
2020.10.24

こんにちは!
火曜土曜担当のMaimiです。

今年もやってきました!
ハロウィンの季節が♪

私たちは歌ってくれなきゃイタズラするぞですね((笑))
毎年私の担当の生徒さんはレッスンの終わりにお菓子をお渡ししているのですが、
今回手作りに挑戦しました!

いつも楽曲や音源しか作らないのでドキドキでしたが、
改めて誰かの為に作るって楽しいですね♪

先日私が担当している生徒さんが
『お母さんが好きな歌だから歌えるようになりたい』
とお伺いし、

なんて良い息子さんなんだー!!!!

と涙しました(T_T)

 

歌を習いたいきっかけは様々ですが

是非レッスンや体験レッスンであなたの

歌いたい理由を聞かせてください(^^)

 

Maimi

新しい曲を覚える時
2020.10.22

こんにちは、Chizuruです^^

最近新しい歌を覚えようと自分に課題曲を。

aikoさんの「ハニーメモリー」。

aikoさんの曲は特にメロディ覚えるのが大変なので、ひたすらたくさん聴いて、aikoさんと一緒に歌ってみて、音が違うところ、音を覚えていないところ、リズムが違うところ、ブレス(息を吸う)位置などを確認します。

歌詞をプリントアウトして書き込みながらやると、確認したところを歌いながら視覚的にも捉えられるのでとてもいいです!

すんなりとメロディを覚えられるところもあるので、できないところを重点的に何回も繰り返して練習します。

すると少しずつメロディーやリズムを覚えてくるので、たくさん息を吸わないと歌えないところの息の使い方をカラダで確認しながら歌います。あとは喉の使い方(裏声に切り替えるところとか)もカラダで感覚を掴みながら。

そうして1曲歌えるようになっていきます。

「ハニーメモリー」はもう少し時間がかかりそうです(^^;)

なにか参考になればうれしいです♪

Chizuru☺

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2020.10.19

お久しぶりです。

早いものでラクシーボーカルスクールも早、丸7年。

8年目に突入しました。

私はここでは1番古く8年目・・・

講師歴としては11年。

長く通われている方で7年くらい通われている方も私の生徒さんでいらっしゃいます。

習い事も長くやっていくことで素晴らしい実力がついて成果も現れます。

どうぞ見学、体験、お問い合わせお待ちしております。

noriko

温活の時期がやってきました
2020.10.19

こんばんはー!

寒くなってきましたね。今日は朝にカレーを作ってから出勤しました。
なかなか出るのがおっくうになりがちな私のストックご飯。
ドリアにもなるし、うどんもいいし、炒め物もいいし、チーズを入れてもおいしいし、作り置きといえばカレーが好きです。

温活もして元気にはいたいなと思うので、今日はヒーターと毛布を買ってきました。
使うのが楽しみです。
寒いのは素足が好きなのですが、極度に苦手なので、今年の冬は温活を楽しみたいなと思います。冬にいかに私らしく手軽にぬくぬくで過ごすかを夢描いています。

こたつもなかなかです。
電気毛布はやっぱり幸せです。
ニトリの毛布は洗えるし肌触りが良くて心地いです。

冬も温活すれば幸せな日常に溢れます。
今年はいつもより自分の幸せを穏やかに作ってこれた気がします。
ストレスや刺激も活力をもらえますが、穏やかさの中に活き活きと生きる気づきがあることもすごく大切にしなければと、人に対しての在り方含めて改めて思いました。

素敵な日々をこれからも見つけて頑張りたいと思うこの頃です。

AKI

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら