ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2020.11.27

今どこでも換気してるのでお部屋が寒いですね。

北海道が感染率が高いのは換気があまりできてないからだそうです。

お部屋をとても温かくしてなんと半袖でいるそうなんだそうです。

外がとても寒いので換気をしたら寒くて大変なので、できないそうです。

当スクールでは換気扇をいつも回しているので換気は十分やっておりますがそれに加えて窓を開けて空気を入れ替えております。

もちろん生徒さんもスタッフもスクールに着いたらまず手洗い、うがい、検温。

レッスン室も生徒さんの入れ替わりに消毒を行っております。

どうぞ安心してお越しくださいませ。

noriko

 

昨日からの新曲
2020.11.26

こんにちは、Chizuruです^^

寒い日が増えて来ましたね(今日はあたたかいですね!笑)

突然ですが、昨日からLiSAさんの「炎」をちゃんと聴き始めました~すると歌いたくなってくるのですね!せっかくなので歌も覚えようとYoutubeみながら練習し始めました♪

またまた個人的に覚えづらい箇所があり、繰り返して歌って聴いて、また通して歌ってみてそこがすんなりと歌えるか確認して・・・の繰り返しです。

と言ってもまだ繰り返しと言えるほど繰り返してない気がしていますが(^^;)

これはみんな歌いたくなる歌だなあと聴くたび思いますね!気持ちよく歌える歌ですもんね~!

「炎」は今レッスンでもたくさんの方が歌われていると思いますが、わたしも早く歌えるように頑張りたいと思います(^^)/

Chizuru☺

今年もあと少しですね
2020.11.25

月末に生徒さんの予約をいれることも多いので、来月には1月の予約の空きを一緒に見てるかと思うと、日の流れが速く感じます。

昨年は年末に一日中料理をして年明けを迎えましたが、今年はフェードアウトしながらゆっくりした年明けを迎えたいなと思っています。
慌ただしい日常も好きなのですが、ゆったりした空間は贅沢で貴重でもあるので、今年は来年の健康と躍動感ある一年を願って、そんな時間を過ごそうかなと思います。

栗きんとんや、伊達巻、食べ比べを楽しんだりしてみようかな。
目まぐるしく世界的にも環境が変化した年でもあります。
変えられないものも、流れに任せるしかできないこともありますが、自分を見失わない力もまた、自分や自分の周りを形作ってくれる人々の力です。
大切にしたいと思います。
どんな時も光を失わない、そんな詩的な心を失わないでいたいですね。

AKI

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2020.11.20

紅白歌合戦出場歌手が発表されました。

一年をしめくくり今年話題になった方々がやはり出場ですね。

「香水」の瑛人さん、「鬼滅の刃」のLISAさんなど。

五木ひろしさんの50回、石川さゆりさんの42回、郷ひろみさんの33回、松田聖子さんの24回。

これもスゴイです。

個人的にはGENERATIONSの2回目。

注目です。

今から楽しみです。

皆さんは注目のアーティストは入っていますでしょうか?

noriko

 

 

あたたかい日
2020.11.19

こんにちは、Chizuruです^^

最近はあたたかい日が続いていますね。11月半ばなのにびっくりです!

冬物のアウターを着る日は今週はまだないです!

天気がいいとそれだけで少し気持ちが救われますよね。

最近はバタバタとしていてゆっくりできる時がないのですが、頭をからっぽにして何も考えないゆ~っくりする時間を作りたいですね。いや、作ります:)!

Chizuru☺

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら