ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

ボカロに挑戦!
2021.06.27

こんにちは!
日曜日担当のYukariです。

最近はボカロ曲を歌いたいという生徒さんが
本当に多いなぁと感じます。
今までもその兆候はありましたが
昨年のYOASOBIの「夜に駆ける」をきっかけに
私も色んな曲を聞くようになりました。

個人的にはヨルシカの楽曲が好きだったり
Adoの歌唱法には圧倒されたりします。
ここまで振り切っていたら
「顔出し」は必要ないなと思わせるような歌手が
存在することに驚きです。

想像もつかないような音楽に出会うことは
新鮮でもあり刺激を受けます。
しかし歌ってみるとなかなか難しい、、。
でもここにハマる感覚もちょっとわかる気がします。

これからの音楽がどんなふうに変わっていくのか
楽しみながらレッスンをしていきたいと思います。

Yukari

やさしくしてね/Kanako
2021.06.26

こんにちは!

土曜担当のKanakoです

じわじわと暑くなってまいりましたね

季節の変わり目はどうしても体調が崩れてしまったりなどありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

専門学校に通っていたころお師匠様方からよく言われていたのは

とにかく大事なのは

身体!からだ!カラダ!ダーー!!!!!!

ということでした

「元気が一番、元気があれば何でもできる!」という猪木さんの言葉は本当に間違いじゃないなと年齢を重ねていくたびに思います

歌うのも、演技をするのも、武器は己の肉体のみです

そうじゃなくとも、一生付き合っていくものですから、大事にしてあげたいですね

 

レッスンの前にも、「必ず身体をあっためてね」と伝えます

歌ったり声を出すのに使う喉の周りの筋肉はめちゃくちゃ繊細なのです

寝起きで全速力ダッシュは出来なくもないけどキツイね、という感じです

ただ首を回したり撫でてあげたりするだけでも良しなので、

大切に身体をほぐしてあげて、今日もやっていきましょう

 

好きなヨガのポーズはダウンドッグのKanakoでした!

 

 

 

 

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2021.06.25

今日は小学校3年生の女の子さんが体験にお見えになりました。

J POPが大好きで無料体験レッスンではyoasobiの「怪物」を歌いました。

体験レッスンではカラオケがありまして、歌いたい曲をご自分で選んで歌って頂きます。

その曲での発声の仕方などをご指導します。

その際、他の喉の状況や姿勢などもアドバイスします。

個人差はありますが上手になってる方もいてビックリします。

ピアノもやりたいという方ピアノもレッスンしてピアノとボーカル両方のコースをお入りになる方もいらっしゃいます。

気になった方はどうぞスクールにお問い合わせくださいませ。

noriko

お水のおはなし/Kanako
2021.06.23

梅雨ですね~~~!

私の出身である北海道ではあまり梅雨を感じなかったので、「6月は雨の季節」という概念がありませんでした。

上京したての頃「最近良く雨降るね」と友達に言ったら、

「梅雨だから当たり前じゃん」と、

何を言ってるんだこの子はという顔で返されたことをよく覚えています。

 

それはそれとして、梅雨時期は喉の大敵「乾燥」がいなくなるのでコンディションは割と良い状態を保てるような気がします。

しかし、暑さがともなってくると冷たい水で体を潤したくなるのも事実……ここが落とし穴です。

ラクシーは待合室にウォーターサーバーがあります。もちろん生徒さんも講師も自由に飲んでよいものです!ありがたし!

私はレッスン中に飲む場合は「常温の水」をおススメしています

せっかく温まった喉の筋肉を冷やして固めてしまってはアカン!と思うのです

もちろん人それぞれではありますので、ご参考までに……

好きな飲み物はキンキンに冷えたビールのKanakoでした。

 

 

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2021.06.23

私はメロンアレルギーです。

あまりきかないですか?

そうですね。

大人になってからなんですが。

後、ルッコラ。

英語ではロケットと言います。

メロンは1日半くらい声が出なくなり、ルッコラは2日くらい口の中が荒れて物が食べられなくなります。

残念ですよね。

高級な果物。

花粉症などのアレルギーは無いのですが。

大好物は納豆、餃子、スイカ。

好物がアレルギーで食べられないではなくて本当に良かったです。

餃子が食べたくなりました!!!!

noriko

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら