ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2021.07.30

今日高校生の生徒が嬉しいことを言ってくれました。

高校の通信簿の評価が10が最高の10をもらったと。

その子は中1の時からピアノ、ボーカル、楽典と教えていました。

ピアノをやっていたためピアノの試験も良かったし、楽典ももちろん。

レポート提出も高い評価。

10!!!!!!!!!!

どれぐらいすごいかというと

わかりやすく言うと

学年360人以上いますがその上位にいないともらえません。

これはすごい。

そこは6大学の上位の大学で大学附属の男子校。

総理大臣も多く排出している学校。

数学、英語、現代国語などは塾や家庭教師はありますが音楽はありませんからお悩みの方はご相談ください!

成績アップ保障いたしますwwwwww

noriko

7月ももう終わりですね・・・!!?
2021.07.29

みなさんこんにちは!

いつの間にかもう7月も終わりそうですね。

なかなか好きなように過ごせない日々が続きます。辛いですよね。

今月は結構忙しくしていてあっという間に過ぎたので、来月は時間が取れそうなこともあり、やりたいと思っていることに取り組んできたいと思います!

体調に気を付けて過ごしていきましょう!

Chizuru☺

血沸き肉踊る/Kanako
2021.07.28

こんにちは、土曜日担当のKanakoです
今日はオリンピックで話題になったゲーム音楽について少し語っちゃおうかなぁなどと思っております。

見ていて一番テンションが上がったのはキングダムハーツの曲がかかった時!
キングダムハーツ(通称キンハ・KH)はざっくりいうとスクエニさんとディズニーさんが一緒に作ったRPGゲームで、主人公のソラがドナルド、グーフィーとともにディズニー作品の様々な世界を旅していく物語です。
シリーズもたくさん出ていて最新作だとそれこそゲーム内の音楽を使ったリズムゲームが発売されていました。私も発売後すぐに買いました。楽しかったです。
たくさんの楽曲がある中で、オリンピック開会式で使用されていたのは「ヘラクレス」の世界の音楽でした。ヘラクレス……ギリシャ神話の英雄……オリンポス……察しのいい方はもうお分かりですね……?
キングダムハーツ、本当に本当にいい曲がたくさんあるんです。
でもやっぱり、その中でちゃんと、オリンピックに合わせて曲を選んできたんだなぁという、ちょっとしたところですけど、「おお~~」となってしまいましたね。

あと個人的にはポケモンが好きなので、任天堂さんの曲がなかったのは残念でしたが、まぁ、大人の事情というやつなのでしょうね……。

他にもモンスターハンターとか、テイルズシリーズとか、自分が知っている曲が流れるのは結構楽しかったです。

一口にゲーム音楽と括ってしまいましたが、どんなジャンルであろうとクリエイターの方々は命削って曲を作っているのだと思います。
そういう血の通っているものだからこそ、音楽はいいなぁと思うのです。

改めて音楽の良さを感じたところで、本日もやって行きましょう!

全人類にやってほしいゲームはデトロイトビカムヒューマンのKanakoでした。

青空に五輪!
2021.07.25

こんにちは!
日曜日担当のYukariです。

オリンピックが始まりましたね!
私は開会式当日昼間に行われた
ブルーインパルスの飛行を見ました。
ちょっと雲が多かったけれど
その姿を目にした時は感動!
そういえば最近はこんなにワクワクすることあまりなかったな。

様々な状況や問題を抱えながらの開催ですが
もうここまできたら、パラリンピックまで
無事に終えることを願いながら
選手を応援したいなと思います。

Yukari

こころの散歩/Kanako
2021.07.24

様々な想いのなか、オリンピックが始まりました。
開会式を見るのは人生で初めてでした。
皆さんは、どんな感情が、沸き起こりましたか?

この開催までにあった、たくさんのニュース。
良いこと、悪いこと、すべてひっくるめて、開催されたという事実。
人それぞれで、いいのです。
どんなことがあっても、感情だけは自由であるべきだと思います。

私は、遠い遠い、ちがう国の、違う星のことのように思えました。
でも、とても近い場所で始まっているものだと理解して、なんだか怖くなりました。

この先、また日本でオリンピックが開催される日が来るのかはわかりませんが、きっと同じ気持ちになることは二度とないでしょう。

様々な想いを抱えながら、終わっていく夏を思いました。
そうやって、自分の心と向き合う時間。
特別な出来事は、日常にメスを入れてくれる。

考えすぎもよくないのでほどほどに。
感情を大事に、生きていきたいですね。

今日もやっていきましょう。

好きな体育の授業はマット運動のKanakoでした

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら