ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

春到来!!
2015.03.26

分厚いコートもほとんど着ることがなくなりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

身も心も軽くなるこの季節、
秋冬にたまった運動不足感はぬぐえません。。。

暖かくなった今、一緒に身体を動かしませんか???

歌う事はもちろん、

リズムトレーニングの時には汗をかかれる方も沢山いらっしゃいますよ。

ぜひぜひ、楽しく体の内側から燃やしていきましょう!!

chika

自分の声を見つけたあとは
2015.03.24

練習を重ねに重ね、基礎もリズムもピッチも正しく自分の一番いい声を探れるようになったら

色んな声を使って味付けする作業です。

息を漏らしてみる、わざとのど声・鼻声で音色を作ってみる等々

土台があった上の小手先のテクニックでまた新しい自分を発見できます。

ますます歌が楽しくなってきますね!本当に奥が深い!

 

NANA♡

ステージ前の飲み物
2015.03.20

皆さんは歌う前の飲み物は何を飲まれますか?

コーヒーやお茶などは成分の苦味が喉をイガイガさせるし、コーラなどの炭酸も

喉が刺激で荒れます。

乳製品も喉がざらざらするので向きません。

実はぬるま湯が一番なんです。

冷たいのよりも少し温かい方が良いのです。

一人カラオケなどの練習目的の時は気を付けてみてくださいね!

Noriko

 

 

 

jazz
2015.03.18

みなさん、音楽いっぱい聴いてますかーNANAです。

縦ノリのサウンドだけでなく、たまには横ノリのswingを聴いてみると面白いです。

よく練習してた、エラフィッツジェラルドのblue skies。

シンプルなjazz、スキャットもたっぷりで勉強になります。

真似してみてほしい!

Ella Fitzgerald – Blue Skies

NANA♡

日々成長しています
2015.03.14

生徒さんたちがぐんぐん成長してくれてニヤニヤが止まらない今日この頃♪

「なんだか、あまり成長出来てない気がするな」とちょっと自信を無くしている方も、中にはいるかもしれません。

かくいう私も、色んな場面で自信を失うことがある一人です。スランプに陥ったりね。

でも、実際は自分が気づいていないところでぐんぐん成長しているものです。

出来ないことばかりが見えて、伸びているところを自覚できていないんですね。

自信をなくしていても、歌うとやっぱり楽しいもので、ネガティブな気持ちも吹っ飛んでしまいますけどね!

私達講師は、皆さんの成長をしっかり見ています。

私は、生徒さんが何かを上手く出来るようになった時には、思い切り褒めます。

もし自信をなくしたら、私達講師に「自分は最初の頃と比べてどこが良くなりましたか?」と聞いてみてください。

皆さん自身が気づいていない皆さんの成長、皆さんのいいところを、たくさんお教えしますよ!

 

Lisa

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら