ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

来月北海道いってきます
2019.08.28

こんばんはっ AKIです

開いてくださりありがとうございます。季節の変わり目のような不安定な気温と天気、体調に気をつけて健やかにお過ごしくださいませ。

もし崩されたときは、しかたがない、と気持ちだけでも明るくあれること、心から願っています。ここにささやかながら幸せを願っている人間いることを、ふとどこかで思い出してもらえたらと思うと幸せです。

 

さて、来月私は北海道にグルメ旅に行ってきます。

北海道のお菓子や海鮮など頂き物をよくするのですが、一度富良野のラベンダーを見に訪れただけなので、食べることが大好きな私が、ほとんどグルメを楽しまずに東京に帰ってきたのは少し残念だったのです。というのも妹に付き合って、ついた当日も、次の日の朝もずっとラベンダーめぐりに付き合ったのです。それはそれで充実していたのですが、思ったが吉日、行ってこようと思います。楽しみです。凄く楽しみです。

あまりの楽しみに、大人な遠足ですが、心は童心に返りそうです。

沢山食べて、お土産抱えて(お土産買うの好きで沢山買うので郵送します)、またレッスンを生徒さんと一緒に楽しみながら全力でやりたいと思います。

生徒さんとのレッスン時間は私にとってかけがえの無い人の心を感じる時間。これからも一日一日が楽しみで仕方ないです。

これからもよろしくお願いします。

 

AKI

 

 

体は楽器
2019.08.27

こんにちは、火曜土曜担当のMaimiです♪

今日は『体は楽器』編です。
私事ですが、最近ヘッドホンを付けている時間が長くなりました。
ずっと耳を使っていると、きこえずらくなる事もありますが、
私がやっている耳が喜ぶストレッチを今日はご紹介。

中耳炎や鼻炎の方でお歌が歌いにくくなる方も是非やってみてください。

①耳を猿の物真似のように引っ張ります。
そしてそのまま、後ろにクルクル10回、前にクルクル10回まわします。

②その後、耳たぶの付け根(耳下腺)を程よく痛気持ちいくらいに
30秒押したり離したりします。

③その後、ゆっくり『 Mo‐Mo-Mo-  』と鼻にかけながら発音します。

すると、気持ちではございますが、響きやすくなり、
音が取りやすくなるんですよ♪

これからの季節花粉やアレルギーも出やすい季節になりますので、
どなたもお気軽に試してみてください♪

Maimi

食わず嫌いにならずに
2019.08.25

こんにちは!
日曜日担当のYukariです。

今朝はランニングをしながら
何となく涼しい気がして秋の気配を感じました。
今日は夏休み最後の日曜日、早いですね。

さて・・・
皆さんはカラオケに行くと
どんな歌を歌いますか。
新しい歌に挑戦!
お気に入りのアーティストの曲を歌いまくる!
歌い慣れた曲を毎回歌う 等々

それぞれの楽しみ方があると思いますが
いつも歌わないような曲、難しそうだなとか
自分の歌う感じじゃないな、と思う曲にも
挑戦してみてくださいね。
あれ!意外にしっくりくるかも!とか
歌いやすいな、とか
色々な発見があるかもしれません。

色んなジャンルの色んなメロディー、テンポ、サウンドに
触れることによって、普段歌っている曲も
歌いやすくなったりしますよ!
食わず嫌いと一緒ですね。
あまり決めつけずに、まずは歌ってみましょう。

Yukari

秋がひょっこり
2019.08.24

こんにちは!

火曜土曜担当のMaimiです。
夜はだいぶ涼しくなりましたね!
先日、自宅近くの公園でトンボが飛んでいました。
秋がひょっこり顔をだし始めたようですね。
この秋、ラクシーで実りのある秋を過ごしませんか?

音楽を習ってみたかったけどなかなか機会がなかった方も
歌やギター、ドラム、ピアノと様々な楽しいコースをご用意しております。
在校生の方も更なるステップアップを目指したい方は、担当講師にお気軽にご相談くださいね♪
では、夏風邪が流行っているのでご体調管理にはお気をつけて残りの夏も乗り越えましょう!

Maimi

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです
2019.08.21

先日友達がとっても落ち込んでいたのでこれは落ち込むだけ落ち込んでやろうと、とにかく暗い歌をその日はずっと聴いていたとの事。

明るくて楽しい歌なんかまったく聴く気になれなかった!!!!!

スゴイですね~~~~~

私はまだそこまで落ち込んだことがないのですがその手もあるのかなwww

最近私はお気に入りのアーチストの曲を一日中聴いているのでとっても幸せな気分がずっと続いてるのでしばらく落ち込むことがないのではないだろうか!!!!!

と、たかをくくっております。

音楽ってこんなに精神的に影響するものなんですね。

皆さんはどうですか?

お気に入りのアーチスト見つけてカラオケで上手に歌いましょう。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら