ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

山下達郎コンサート
2019.09.29

こんにちは!
日曜日担当のYukariです。

朝晩秋らしさを感じるような季節で
過ごしやすくなりましたね。
先月、久しぶりに山下達郎さんのコンサートを見に
中野サンプラザに行って来ました。

昔見た時も素晴らしかったですが
以前にも増してパワーアップ!
歌声は60代半ばという年齢でありながら
声の色つやが若い頃と全く変わってない事に驚きました。
それだけ自分なりの発声法を身に付けて
日々努力されているのだと思うと頭が下がります。

そして、マイペースでありながら
実にユーモアのあるMCのセンスも抜群!

プロフェッショナルで、気負いもなく
誰より音楽を楽しんでいる、そんな達郎さんのコンサートを
お客さんも心から楽しんでいる素敵な時間、
時代を超えて人を繋げていく音楽の力を改めて感じました。

動画を見るのも色んな発見がありますが
会場に足を運んで目の前で歌を聞くのはやはり迫力があります。
皆さんも是非お気に入りのアーティストの
生の歌を聞きに行ってみてくださいね。

Yukari

ミッキーマウスの魔法
2019.09.28

こんにちは!火曜土曜担当のMaimiです。

気付けばもう秋ですね!

先日生徒さんがディズニーランドに行って来たそうで、
もうハロウィンのShowがされているとか、、、

小さい頃にテレビやお店などでみていたミッキーマウスですが、
皆さんは彼の声がどんな声だかご存知でしょうか?

ちなみにミッキーマウスの年齢はティーンズと言われていますが、
はっきりとはしてないとのこと。

人間だと10代は変声期を迎えるお年頃でもありますが、
実際ミッキーマウスの声はどうでしょう?

※→各々ネットで探して聴いてみてください

私が聴いた感想だと、
一言でいうと、

うん!高い!!!!

ちなみに、歌でよく使われるミックスボイスは、
裏声がとても大事な要になるんですよ!

曲中出ない高さがある方は是非お気軽にラクシーにご相談ください。
あなたの声に魔法をかけるように素敵なミックスボイスへと
磨きを掛けます。

Maimi

月曜水曜金曜ピアノとボーカルの講師norikoです。
2019.09.25

私事ですが、お気に入りのアーティストのliveが来週あります。

福岡在住で九州で活躍しているのでなかなか東京でのliveがないからとても楽しみ。

そのチケットの取り方もユニーク。

そのイベント名のロゴが入ってるTシャツを買って着ていくと前の方のエリア優先枠になるというもの

いろんなチケットの買い方がありますね。

当日のセットリストは何かな???

そんな想像膨らませて曲を聴いています。

カラオケに入ってる曲もあるので歌ってみたり…

皆さんもお気に入りのアーティストのliveに行く前にカラオケで歌ったりする時にも上手に歌いたいですよねぇ。

そんな時はラクシーボーカルスクールです。

体験レッスンお問い合わせお待ちしております。

noriko

骨格矯正で声のアンチエイジング
2019.09.24

こんにちは!
火曜土曜担当のMaimiです。

先日、整体コルギで顎のマッサージをしていた時のことです。

上あごのマッサージを終えた後に歌ってみたところ、
何だか高音の伸びが良くなっているではありませんか!!!!!

もともとエラ張り家系で悩んでいたので施術にふれてみたのですが、
なんと!そんな効果もあるとは!!!

その後ネットで調べてみると、とても興味深い記事が書いてありました。
美容オタクの私が以前にお顔のたるみについて調べていたので
それは、納得出来る内容でした。

皆さんも感じられた事は無いでしょうか?
大物歌手の方が、年齢を重ねられて、昔より声に深みが出るのを。

仕組みとしては、
目の周りの筋肉が衰え、その重みで上あごの骨が前に押し出されて筋肉や贅肉がぶら下がり口腔内の空間も下がり気味になるようです。
すると、声の響きも口腔内で回りやすくなり、太い声の響きになるのです。

ボイストレーニングでは、整体の施術をすることは出来ませんが、これらを心得ていると、
声のアンチエイジングも夢じゃありませんね!

ただし、こちらの内容は、一部であり、他にも原因が考えられる場合もありますので、
声の不調を感じられたらすぐに、音声外来や、ボイストレーナーにご相談ください。

セカンドライフの趣味に♪地域のカラオケ懇親会の上達に♪
お気軽にラクシーの無料体験レッスンにお申込みください

Maimi

原因も個性と同じ
2019.09.22

こんにちは!

火曜土曜担当のMaimiです。
先日、私が担当している軽音楽部に所属の
生徒さんの文化祭に行きました。
レッスン中にやっていた曲を歌っている姿を見て、
何だかジーンとしました。
これも第一歩ですね(^^)

生徒さんによく、
「上がり症なんですがどうやったら人前で気持ちよく歌えますか?」
と聞かれます。
そんな時私は逆に質問にします。
「では、なぜ緊張すると上手く歌えなくなるのでしょう?」
答えは様々な要因がありますが、そのうちの一つが、呼吸です。
よく、深呼吸を…
とききますが、理由はそれだけじゃない場合もあります。
先日、克服された方は、
“カラオケ機器のモニターの文字を追いかけると焦って歌えない”
という事が判明し、歌詞をネットで検索して
そちらを見ながらレッスンを進めたところ、克服できました。
お一人おひとり個性があるように原因も様々なんですよ(^^)
「いざ歌うとなると構えちゃう…」といった方は
一度レッスンでご相談くださいね!
また、体験レッスンも随時可能です。
ご希望の日時をご相談いただければ対応いたします。

皆さんのミュージックLife が楽しくなりますように…♪

Maimi

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら