ボーカル・ボイストレーニングなら東京亀有・金町のラクシーボーカルスクールで楽しく上達!

ラクシーボーカルスクール

お電話でのお問い合わせは
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
営業時間:年中無休 亀有駅前校 10:00~22:00 金町校 12:00~21:00

スタッフブログ

ラクシーに出会えて良かった
2014.12.27

こんにちは、Lisaです!

本日は私の2014年ラストレッスン!

私がラクシーで働き始めて4か月。

ラクシーで講師をやらせてもらえるようになって、
たくさんの生徒さんたちと出会いました。

出来なかったことが出来るようになった時、
出なかった声が出るようになった時の、生徒さんの笑顔を見て
自分もニヤニヤする!(笑)

私の喜びです♪

2015年も皆さんの成長を目の当たりにしながらニヤニヤしたいと思いますので
どうぞ来年もよろしくお願い致します!

 

Lisa

今年のレッスンは今日で終わり
2014.12.26

今年もたくさんの生徒さんにお会いしました。

講師としても様々なジャンルの歌をご指導して勉強になることもありました。

また来年もみなさんと楽しくレッスンするのを楽しみにしております。

どうぞ引き続きよろしくお願い致しますm(__)m。

noriko

 

メリークリスマス
2014.12.23

イベントムードの季節ですね、皆さんクリスマスにお正月はどのように過ごしますか?

わたしは通常運転の音楽尽くしです、幸せだからこれでよい笑

忘年会新年会シーズンなので歌を歌う機会があるのではないでしょうか。

その為に練習している生徒さんもいっぱいいらしてます。

練習の成果を目いっぱい披露して楽しんでくださいね!

 

NANA♡

朝起きて声が出にくいのは何故?
2014.12.20

朝起きてすぐは、声が掠れていたりガラガラしていたりしますよね。

「前日にお酒を飲んで大声を出した」とかじゃなくても、朝はなかなか声が出ません。

それは、声帯がまだ起きていないから。朝は顔がむくむのと同じで、声帯もむくみます。

声帯がむくむと、声帯が重たくなって振動しづらくなります。

だから、しっかり喉が起きてむくみが取れるまでは普段通りに声が出ません。

だから私は声を使う時には、遅くても3時間前には起きるようにしています。

更に、ゆっくり時間をかけて丁寧にウォーミングアップするとバッチリです♪

「ガラガラでしかも喉が痛い」という場合は、就寝中に喉が乾燥しているかもしれません。風邪もひきやすくなってしまいます!

加湿器を使用したり、マスクをして寝るようにしましょう!

 

Lisa

熟知しよう。
2014.12.18

こんにちは! chikaです!!

各地で雪もみられ本格的な冬が到来ですね。
みなさん体調管理はバッチリでしょうか??

まずは体が資本!
私ももちろん、気を付けましょうね!!

さてさて、
タイトルの「熟知しよう」ですが、

歌を歌うに当たって私たちは本当に体のいろんな所を使っています。

そして本当に色々な声を出しています。

そのひとつひとつを熟知し、その声を使いたい時に使える、とても大事な事だと思っています。

自分の声のボリュームのつまみを0から10まで作り・把握し・使いこなす。

そのボリュームには

「音量」「高さ低さ」「薄さ分厚さ」

様々なつまみがあると思います。

自分はどんな声が出るのか?

自分の中のいろんなつまみを探してみましょう!!

最新記事

アーカイブ

キャンペーン情報

入会キャンペーン実施中
只今入会キャンペーン中!
入会金11,000円無料!さらに初月謝割引!
マンツーマン60分月2回今なら初月謝最大50%割引!
まずは無料体験レッスンをお申し込みください。
無料体験レッスンお申込み
0120-587-539
無料体験レッスンのお申し込みはこちら